しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

あきらめない、ののこ。



<スポンサーリンク>



 

のんぴゃん、お風呂に入っているみたい。

 

f:id:hiraryo0201:20220826183616j:image

 

かわいいー。


f:id:hiraryo0201:20220826183613j:image

 

しじのの共に、投薬時に好物と混ぜたら騙されるどころか好物を嫌いになってしまう事がありました。私大反省。

 

人と違ってあれこれ食を楽しむわけではない猫ちゃんの、ほんのちょぴっとの楽しみを奪うなんてね。

 

ののこは、ちゅーるを全く受け付けなくなってしまっていたのですが、数ヶ月たつと嫌な記憶が飛んだらしく、また好きになったようです。

 

ちゅーるは、しじみが朝晩、数種類の錠剤を飲む必要があるので、1つを朝晩2回に分けて水割りしたものを投薬後に与えています。

残った半分は冷蔵庫に入れて夜使うのですが、なんだかお腹が冷えそうで気になっていました。とはいえ、1日2つは慢性腎臓病なのでさすがにちょっとね。

 

ところがののこがちゅーるに目覚めてくれたおかげでさくっと問題が解決しました。朝晩、しじののではんぶんこづつ。

 

これで問題は解決したのですが、新たな問題が。

ののこは「これでおしまい」がわかりません。頑張って粘ったら、おかわりが出てくると信じているのです。

 

1時間でも粘り続けます。

 

f:id:hiraryo0201:20220826183619j:image

 

ののこにはトッピングでもなんでも、甘やかし気味ですがさすがにちゅーるはそう何本もだめですよー。

 

ちょっと困ってしまうけど、ののこらしいエピソードです。

 

 




猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>