しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

口に出さない事もあるよね。



<スポンサーリンク>



 

なんてかわいい後ろ姿なのーーー!!!と寄っていったらこっちを見ていました。

f:id:hiraryo0201:20230610215450j:imageじーっ。かぁさまだ。

 

ふふふ。間違っちゃった。

こちらのお姫さまもじーーーっ。

 

f:id:hiraryo0201:20230610215446j:imageしーちゃんスープ飲みたい!

 

おまたせ。(お薬と)スープの時間にしよっか!

猫相手にぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋っていますよ。

 

このIKEAのドールベッドはしじみ専用のイメージでしたが珍しくののこが使っていました。

ののこがいつもと違う場所にいるのを見つけるとめちゃくちゃキュンとします。

 

f:id:hiraryo0201:20230610215507j:imageここ気持ち良いなぁ

 

この後、しじみがいつも通り使おうと覗くと先客がいたことに気づき、膨れっ面。ののこに先を越されるとむっ、という感じですが怒ったりはせず、じゃあどこに行こうかなぁとちょっと迷う感じが見ていてとてもかわいいです。

結局、ソファに落ち着いたしじみ


f:id:hiraryo0201:20230610215453j:imageアナタ!隣に来ていいわよ!

 

呼ばれるがままに隣に座り話しかけます。まぁ毎回内容はおなじ。かわいい好きかわいい好き愛しているよほんとうにかわいいだいすき。すきすきーんちゅーんちゅー(キス)


f:id:hiraryo0201:20230610215443j:imageもっと他に何かないの?

 

えっと、びじん!!!

そんな私が鬱陶しくなったらしじみは2階のケージに移動します。


f:id:hiraryo0201:20230610215456j:image静かだわ。

 

褒め言葉以外で連発してしまうのは、しじののも聞かれて困る「どったのー♡(どうしたの)」。

そして、気づけばいつからか言わなくなったのは「長生きしてね」。強すぎるくらい強い願いだけど、口に出来なくなったのは、しじののに望むのは単に長生きだけではないからかな。

意識しているわけでないのだけど。

 

色々な病気が見つかるようになり、色々な感情があり簡単に口に出さない様になって来たのかなと思います。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>