しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

なんとか乗り切ってようやく週末。



<スポンサーリンク>



 

えー?私こんなに体力無かったっけ?というくらい今週はめちゃくちゃ疲れました。心身ともにではなく、心は大丈夫で身のほう。

しじののちゃんとも触れ合い不足です。

ごめんね。


f:id:hiraryo0201:20230610215550j:imageつまんない。

 

帰宅が極端に遅くなったわけではなく単に「疲れた感」がすごい。そのため、帰宅後しじののに会えてテンションは上がるものの瞼を開いていられません。足もぱんぱんにむくんで気持ち悪いー。


f:id:hiraryo0201:20230610215559j:image自業自得よ!

 

それでもしじみは夜のお相手?はチーなので寂しい思いをする事は無かったと思いますが、ののこはちょっと寂しかったね。

f:id:hiraryo0201:20230610215605j:imageはい、寂しかったです。

ののこのリクエストに応えてごしごしナデナデをしていても気を抜くと手が止まり瞼が閉じてきます。

 

さらに、足のむくみだけでなく、何かに感染したらしく左眼からとろとろという感じで目やにが1日止まらない症状も。

今朝はぴったりくっついて引き剥がす様に開けました。(この症状は何回か経験あり)

 

そんなこんなで【マジで限界!ふらふらで迎えた水曜日】

とにかく絶対寝落ちしないと心に誓い、ビールと買って来た焼き鳥、それから雑に作った冷やし中華を食べ、満腹のまま風呂に入り、髪を乾かすのもそこそこにベッドに倒れ込みました。(美容には最悪のパターンなのは自覚しています)

 

誓い通り寝落ちしなかった満足感と入浴時のマッサージだけでは取れなかった足の重だるさを感じながらののこを2なで程したのは記憶がありますが気づけば朝。過去最速で寝ついた気がします。

 

ところが【寝たけど疲れが全くとれない!だるだるで迎えた木曜日】

テレワークで本当に助かったー。この制度無くならないで欲しいーーーーー。浮腫んでぱんぱんの顔で仕事をしていて午後からは徐々にパワーが戻ってきました。やっぱり睡眠時間だいじ!

 

話がそれますが、この日はチーが不在なので久しぶりにデスクで仕事をしました。デザインが気に入って新調したデスクチェアは座り心地も良い感じ。良かった!

 

ちなみに右下にチラッと写るゴミ箱はプラスチック製なのに5,000円もして私にはセレブ価格ですが理想にピッタリで勢いで買ってしまった。


f:id:hiraryo0201:20230616074428j:image

f:id:hiraryo0201:20230616074424j:image

 

ところでしーちゃん、ま、ま、マウスが触れんよ…。と、しばらくお互いの攻防を続けていましたが…

 

f:id:hiraryo0201:20230616074533j:imageちぇ。

 

どうにも居心地が気に入らなかったみたいです。でも、そこ使ってくれて良かった!

ペンドルトンのフワモコを片付けてサラリとした布に変更したんです。


f:id:hiraryo0201:20230616074545j:image

 

と、思ったのですがこの数時間はにゃいにゃい呼び鳴き。夕方はお膝タイムだもんね。


f:id:hiraryo0201:20230616074537j:image

 

あやしつつ、たまには階下に降りつつ仕事を続けていると20時にはしじみが許さない感じだったので切り上げました。家だとすぐくつろぎタイムになるのが良いねぇー!

1人だったので雑なサラダとロイヤルデリのレンチングラタン、両隣にしじのの。

 

本日金曜日は元気いっぱい絶好調で仕事をしました。

いやー、1週間体力持たず途中1回電池切れを起こす様になったんですね。

24時間をどう使うか。それが問題。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>