しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみとチー。



<スポンサーリンク>



 

昨日届いたふるさと納税のふぐセット、早速夕食に食べましたが、美味しかったです!「まふぐ」を食べるははじめて。トラフグよりかなり安価なんだそうですが、お刺身もお鍋にした身もしっかりめの味で美味しかった!

 

魚の骨をうっかり食べるのが怖くて身が崩れるような魚は鍋などに使いません。(美味しいんだけどね)

その点フグは骨がスープに紛れ込む事もないので好き。

 

福岡に住んでいた頃はサバフグ(安い)で気軽に鍋をしていたけれど、こちらでは見かけないなぁ。

 

昨日は野菜を準備するだけなので鍋の準備は出来ましたがあとは腰痛が治らず、ずっとソファで過ごしました。

 

しじみもずっと一緒でしたが、夕方何か食べたそうにしているのに気づきながら起き上がらないでいると本気で起こすことにしたようです。

ボッサボサの私の頭をちょいちょい。

 

f:id:hiraryo0201:20230122024826j:imageちょっとぉ。

 


f:id:hiraryo0201:20230122024759j:image起きてよぉ



f:id:hiraryo0201:20230122024820j:imageねぇーねぇー

 

 

f:id:hiraryo0201:20230122104707j:image起きなさいってば!

 

チーにするほど遠慮なくではありませんが、ちょいちょいと呼ばれます。

そろーっそろーっと気をつけながら起き上がると…

 


f:id:hiraryo0201:20230122024802j:imageアナタずっとなにしてるの?

 

しじみの顔!笑

…寝てばかりでごめんなさいね。

 

チーが夕方に帰宅後、すぐ食事にしました。夕食中もずっと私にべったりだったしじみ。

食後のくつろぎタイムに急にごそごそ動き出したので、ヒーターの前に行くのかと思ったらチーのお膝に行きたかったんでした。

 


f:id:hiraryo0201:20230122024808j:imageチー、どこ行ってたの?しじみ、寂しかったよ?

 

見つめ合う恋人同士。

 

f:id:hiraryo0201:20230122112133j:imageチーとの時間、邪魔しないで!

 

えぇ?


f:id:hiraryo0201:20230122024816j:imageチー、だぁいすき。

 

私の立場わい!

 

▪︎チーからのお土産

「土産ものの箱菓子はいらない」と言うのが私のオーダーです。

*不味いという意味ではなく夫婦2人だと食べきれない

 

f:id:hiraryo0201:20230122160346j:image

 

日向夏ドレッシングと戸村本店の焼肉のたれはリピートです。マキシマムのスパイスは以前買ってみたら期待ほどでは無かったような?でもせっかくのお土産なのでまた使ってみようと思います。

 

腰痛は少し治ってきました。なんかあっという間の週末だったな。まぁ、あっという間じゃない週末なんてないんだけど。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>