しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんってかわいいね。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんってかわいいね。

 

 

 

 

 

「猫界」の美猫ランキングの中でも上位ランクにはいるに違いないすこぶるつきの美女、我が家のしじみちゃん。(本気)

 

 

 

 

 

ただし、がつきますけど。

 

 

 

 

 

何度も書いている通り、しじみは形もバランスの完璧な、その大きな瞳をぱっちりとはなかなか開けませんよ。大きなグリーンのアーモンドアイは、たくさんあるしじみのチャームポイントのひとつです。

 

 

 

 

 

気分よくお外を眺めていて、ほっこりの光景のハズなんですけど・・・・いかめしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お口のふぐふぐ。マズルのぷっくり具合も完璧ね。

f:id:hiraryo0201:20190106130625j:plain

よき。

 

 

 

 

 

 

気分よくお外を眺めていて、ほっこりの光景のハズなんですけど・・・・どうにもこうにもいかめしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106130637j:plain

よきだわ。

 

 

 

 

 

 

気分よくお外を眺めていて、ほっこりの光景のハズなんですけど・・・・何を苦しんでいるの?苦悩の表情・・・・

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お鼻のくしゅっとよるシワもたまらなくかわいいです。

f:id:hiraryo0201:20190106130650j:plain

よきーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

ポカポカひなた。なのにどうしてそんなに眼光鋭いの?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106130702j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

でた!破れ饅頭顔!

 

 

 

 

 

 

 

リラックスしたおひげも・・・いやもうどの猫さんも同じですけど!笑

f:id:hiraryo0201:20190106130715j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「破れ饅頭」。私の中では定番的おまんじゅうなのですが、チーは、私が「しじみちゃんって破れ饅頭顔だよねぇ」というたび、私のイメージ造語だと思っていたそうです。先日話していて「伝わっていなかった」という事を知りました。

そういえば、東京にでてきて食べてなかったかも・・・・。

 

 

 


ググってはじめて知りました。「大福」とか「みたらし団子」とか「おはぎ」みたいに日本中が親しむ味ではなく、「いきなり団子(熊本)」ゾーンの九州銘菓なのね。宮崎・延岡発祥のおまんじゅうなんだそうです。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらが「破れ饅頭」。ジャストタイミングでチーが宮崎出張だったのでお土産で買ってきてもらいましたー。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190123232928j:image

 

 

 

 

 

しじみちゃんと似ていませんか?え?似てない?そうですね。こーゆーのはあくまでもイメージなのでガチで比べてはいかんです。

 

 

 

 

 

ちなみにこの虎屋はあの虎屋ではありませんよー。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190123233248j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>