しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

またも食欲の秋のはなし。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

先日のチーの誕生日には主役のリクエストでふぐを食べに行きました。行ったのは高級店ではありませんがセコい話、2人でそれなりのお会計です。

 

 

 

 

ふぐ刺しはおいしいし、だいすきです。

 

 

 

 

 

これは2人前。
f:id:hiraryo0201:20181027105806j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ふぐって、骨が多く、から揚げもお鍋の身も さして食べるところは多くないんですよね。

チーはリクエストしたくらいなので大好きですし、主役ですので「一緒盛り」のお鍋のふぐはほぼほぼチーに譲りました。

なんというか、食後に記憶として白菜と雑炊が残り、いまひとつ「コスパ」が悪い気がしてなりません。

 

 

 

 

 

これは1人前。
f:id:hiraryo0201:20181027105823j:image

 

 

 

 

 

フグ然り、ケジャン、毛ガニなど、食べるものが面倒な食べ物をチーはわりと好みますが、私はちょっとめんどくさい気持ちの方が先にたちます。

ごちそうになるなら喜んで、ですが自分のお財布で食べるなら違うのがいいかな・・・。まぁ主役がごまんえつで喜んでいたので良いんですけどね。結婚生活が長くなると現実的になりますね、いろいろ。

 

 

 

 

 

 

フグなら、安価なサバフグを福岡にいたころはよく食べていました。さすがに味の繊細さはありませんが、食べやすくってうんと好きです。そういえば東京では見かけないな・・・・。

 

 

 

 

 

 

いきなり食べ物の話からスタートしてみました。食欲の秋ですもんね。

しじののも、食欲ましましで絶好調です。

 

 

 

 

 

まっしーのオールタイム絶叫が収まると、また、ののこがノマド食べに戻りました。(絶叫中は私がずっとついていないと食べませんでした)

 

 

 

 

 

 

 

この階段式のキャットタワーと始点としてあちらこちら・・・・・。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181027105611j:image

 

 

 

 

 

あちらこちら・・・・・。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181027112310j:image

 

 

 

 

 

 

忙しい朝はじゃっかん面倒ですが、ちゃんと見ていないとこんな事になります。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181027112324j:image

しめしめ、しじみのおやつみっけよ!

 

 

 

 

 

 

しじみ山賊。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181027112337j:image

らっきー♡

 

 

 

 

 

 

「らっきー♡」じゃありませんよ。数粒なら見逃しますがそれ以上になると吐きますからね。

 

 

 

 

 

 

なお、フィニッシュはソファで、ですが私が寄り添って器を口元に持っていかないと頑として食べません。この時は、つい、チーとのおしゃべりに夢中になってると視線を感じました。もちろん、ののこがガン見しておりましたよ・・・・

 

 






f:id:hiraryo0201:20181027110040j:image

 かぁさま、おしゃべりはけっこうですがののこのお夕食がまだ終わっていませんよ?

 

 

 

 

 

 

うーん。かわいいのはけっこうですが、圧がすごかですよ・・・・・。

朝もソファで私は移動する方に方向転換して見張りますののこさん・・・・。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181027110113j:image

ねーねーかーさまーーーーー。ののこのおとなりきてーーーー。

 

 

 

 

 

 

猫暮らしが、こんなに甘いものになるなんてびっくりです。

 

 

 

 

 

甘いといえばの「甘いもん」。

 

 

 

 

 

 

 プリン。美香ちゃん!ミルクあじもおいしかった!

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20181027113105j:image

 

 

 

 

一口大がいいね。ピノとはまた違った味わいでおいしい!あれ、これもOHAYOというメーカーだ。馴染みがないけど小岩井的な感じなのかな?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181027105728j:image

 

 

 

 

 

いただきもので雑に食べたら後から思った以上に高級品と知りました。確かに食べるとあきらかに高級なあじでした。ちゃんとお皿にもって食べるべきだったな・・・

 

 

 

 

 

柿衣
f:id:hiraryo0201:20181027105740j:image

 

 

 

 

 

 

「あまいもん」は高級品はもうほんとうにおいしいですが、コンビニやスーパーで気軽に買えるものもおいしーです。たべすぎちゅういでもたべる!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>