しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その⑥。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっしーはお外見物がだいすき。

 

 

 

 

 

窓際にいたり。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181027100214j:plain  

 

 

 

 

 

窓際のキャットタワーにいたり。

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20181027114026j:image

 

 

 

 

 

 

部屋に入るとたいていの場合、ケージに逃げ帰りますがごくたまに平気なときもあります。でも、もしかしたら単に逃げ遅れただけかも。笑。

 

 

 

 

 

 

先日、チーに呼ばれて見に行くと、ましろ部屋がこんなことになっていました。

得意げなチーいわく

「ガリガリルーム」なんだそうです。

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20181027113903j:image

 

 

 

 

 

家の中のしじののグッズを運び込んで造ったようです。なお、まっしーは爪とぎを上手に使います。トンネルで遊ぶ姿はまだ見たことはありませんが、チーは見かけたそうですよ。

 

 

 

 

 

写真はあまり撮らないようにしていたので、ましろ日記には写真が載せられずにいましたがほら。食事時は私のすぐそばで食べますよ!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181027113923j:image

 

 

 

 

 

名前はわかっていないと思いますが、「まっしー!ごはんだよ!」と呼ぶと走ってやってきます。目じりが下がりすぎて縦になりそうですよ。かわゆくてかわゆくて。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181027113939j:image

 

 

 

 

 

 

前も書きましたが、食べている時限定ですがさわりほうだいです。まっしーの被毛の感じを伝えたくてわざとぐしゃぐしゃと逆毛をたててみました。まっしーは短毛種ですが、少し長めです。きれいな子ですねぇ・・・・

 

 

 

 

きれい・・・・
f:id:hiraryo0201:20181027114007j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいすぎるまっしーは、ゆるやかにでもしっかりと我が家に馴染んできてくれています。あんなに非協力的だったのに。それはほんの2か月前のことなのに。

短いけど動くまっしーです。てか、逃げるまっしー。笑

 

 

 

 

 

#白猫 まっしーにせまってみたよ。#里親募集_東京

 

 

 

 

 

ましろちゃんの未来のかぞくは今どこで何をしているのかな。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>