かわいすぎるましろちゃん。自慢のうちのこになるだろうなぁ。だってかわいいもん。
猫の撮影にまさかライトは使えません。ほとんど夜撮影するので、どうしても暗めの写真が多くなりますが、それでもぴかぴかにかわいいのが伝わりますよね!?
チャームポイントはやっぱりこの大きな瞳かなぁ・・・・・
いやでも瞑ってもかわいいわぁ・・・・・・・
全身が白とさくらピンクで構成されているましろちゃんは、なんというかきれいでかわいいです。性格も攻撃性がなく怖がりなだけで基本的に平和主義のようなので、思い切って、私がいる時間帯はましろ部屋の扉を開けっぱなしにしてみています。
というのも
扉をあけると、あれ?もしかしたら窺ってた?と逃げ帰るまっしーの後ろ姿を何度か見かけたのと、保護部屋を出たとしてもどこかに籠って行方不明にもならなさそうだから。
ケージフリーにした時も驚いたのですが、「ここ絶対隠れるよね」というような場所にこもることもなく、あれ?あれ?と探したのはフリーにした最初の日、窓際のカーテンの裏にいたときだけです。
当初、即隠れるだろうと思われた本棚のうえもしばらくしてようやく制覇。まぁ、ぜんぜん隠れてませんけど。笑
あのー、その表情はなんなのかな???
それに、しじのの事情も。
ましろ部屋でできるだけ過ごす私をしじののが冷たい廊下で待っていると、部屋を出たときにちょっと悲しくなりますが、扉をあけていると様子もわかります。
そして、好奇心旺盛なしじみは、しれっと部屋に入ってくるようになりました。
でも、ちょっとドキドキ。
ねー、あのさー、そこで何してんのーーーー?
さすがしじたん。ガリガリランドが気になったようで、使ってみていましたよ♪
何これいっぱいあんじゃん!
このあと、ましろと目が合って慌てて使用を中止するしじみ。笑
でも、他の部屋に逃げ帰らず、中途半端なこの場所で私を待っていました♪
扉を開け放つ決断?が出来たのは、何度となくののこに対面を付き合ってもらって、その時のまっしーの様子が安定して変わらなかったから。
非・協力的、社交性0の、ののこに対して常に安定して静かに見ているましろちゃん。
いいこだなーーー。
ましろは、気配でしかわかりませんがたまーーーーに廊下くらいまでは出てきてみている様子です。
ひとりぼっちで過ごすましろちゃんに100%の気持ちで向き合える家族はいまどこでなにをしているのかなーーーー。