しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

テレワーク初日は昨日の話から。



<スポンサーリンク>



 

 

※昨日アップするつもりが忘れてたぜぇ。

 

 

 

 

 

 

私が会社で使っているPCは、社内でも希少なデスクトップ。6月に全員がノートPCに切り替わる予定でした。

急なテレワーク決定でデスクトップを使用中の数名の対応にシステム部も大わらわ。社内ネゴに長けた上司のおかげで数少ないノートPCを借りることができ私も無事テレワークとなりました。おかげで会社のPCをリモートで使用できホッと一息。

でないと、予備があるiPadでの仕事になるところだった・・・あぶないあぶない。やりやすさが全然違うよね。

 

 

 

 

テレワーク期間中はタスク管理・終了後はレポートの提出とある意味通常の業務よりも管理されるふんいきです。(PCの電源ON・OFFももちろん管理)

・朝はいつも通り起床する。

・ちゃんと着替える

・2階のデスクで仕事する

出勤だと当たり前の色々をあまり変えずにちゃんとしよう。・・・と誓いつつ、ちゃんとリモートで会社のPCが使えるかあらかじめ試してみると・・・

 

 

 

 

 

 

夜だったせいもあり激しい妨害工作が・・・・・やめてそれ、会社のPC・・・・スマホ・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200329165642j:plain

しじみを無視するなんてありえないわ!

 

 

 

 

 

やはりちゃんと朝方から定時で仕事をしようと誓いました。チーからはうわさで17時過ぎは特にヤバいらしいので気を付けないと。

 

 

 

 

 

 

さて、雪の日の昨日はしじののといちゃいちゃいちゃいちゃ過ごしました。寒かったのでベッドまわりにブランケットを色々持ちこみしじののの体が冷えないように。我が家のしじののはさして潜らないタイプなのです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200329173739j:plain

しじみとは一緒に布団に入って寝坊




 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200329170338j:plain

チーがお布団引っ張ったの。しじみさむい・・・・

 

 

 

 

 

 

ののこはふわもこでサンドウィッチ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200329170246j:plain

かぁさま、ありがとです。

 

 

 

 

 

しんしんと積もる雪を窓から見ながらベッドにいるのは至福。もうすっかり目は覚めていましたが、ののこに顔を寄せて2ショットを撮ったりと1人遊び。ひたすら私に付き合ってくれたあとのののこがめちゃくちゃかわいいので見てください。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200329165837j:plain

かぁさまのお相手は疲れました・・・。ののこはもう少しねんねです。

 

 

 

 

そして迎えたテレワーク初日。昭和の働き方しかもブラックモードが染み付いている身としては不安でしたが、意外と集中できて資料作りや調べものには良かった。

 

 

 

朝はいつもどおり起床しましたが、出勤時間がないぶんゆっくりできます。いつもは食べない朝ごはん。今日はフルーツの盛り合わせ。キウイくらいなら包丁を使っても腕が痛くないね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200330115217j:image

 

 

 

 

 

イチゴ以外は全ていただきもの。

キツネのイラストがかわいい紅茶は、シナモン風味。金柑も久しぶりに食べると美味しい〜。

 

 

 

 

テレワークweek悪くないスタートです。そしてもう明日から4月のカレンダー。はやい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>