しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

テレワークとねこ。



<スポンサーリンク>



 

昨日、今日とテレワークでした。

Cat on the desk

 

f:id:hiraryo0201:20220219123525j:image

 

丸1日近くずーっとお仕事に付き合ってくれています


f:id:hiraryo0201:20220219123519j:image

 

でも、こんなに眠っていても、トイレなどに立つとちゃんと目を覚ますんですよね。


f:id:hiraryo0201:20220219123517j:image

 

かわいいなぁ


f:id:hiraryo0201:20220219123522j:image

 

ちょっとしたアクシデントも。

私のお膝にやってこようとしたしじみが…

 

f:id:hiraryo0201:20220303163510j:imageあー、なによくろいこ!


f:id:hiraryo0201:20220303163507j:imageちょっとぉどきなさいよー

 

しじみは結局自分が飛び降りて階下に駆け下り、チーに怒りながら甘えていました。なんともかわいい性格です。

 

今回のテレワークは気が向いてランチを食べにでてみました。

駅まで少し歩くので時間内で慌てて食べるのが嫌で(パソコンの動作を見張られているタイプの会社です。怖)いつもは家食なのですが、まぁ運動になるしね。

 

昨日は刺身定食でヘルシー、今日はガツンとラーメン!

迷って煮干しラーメンにしました。おいしーんですよこのお店!

 

f:id:hiraryo0201:20220303163714j:image

 

3時のおやつも。

今日はひなまつりの日だしと言い訳し、帰りに買った桜あんのもちっとドーナツ。桜感はあまり感じなかったかな。でも美味しかったです。


f:id:hiraryo0201:20220303163711j:image

 

本当はスタバのさくらストロベリーフラペチーノが飲んでみたいけど、店頭の写真を見るとなんかこうあまりにもパンチがありそうで怯んで買えませんでした。

飲んでみたらいいじゃん!でもぉだってぇと、私の中で相反する感情がうじうじやりあっています。平和ですね。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>