しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみとののこの2017年。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ年越しですね。

私は風邪をひいています。

ほんでもってこうなりました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171231145356j:image

 

 

 

最後の最後まで身辺が騒がしいです。

年末のてんやわんやはまた後日書きます。

あ、指先はドアにはさんだだけで

少し肉?皮?持っていかれましたが

自宅治療ですよ。お母さん治療。

血がどくどく止まらなかったので

少々オーバーになっております。

 

 

 

2017年もあっという間でした。

目標どおりにできたこと。

出来なかったこと。

いろいろありますが悔やまず前向きに

2018年をむかえたいと思います。

 

 

 

 

 

 

本日は2017年に撮影した

しじののの写真を総まとめ!

お気に入りの写真をのせたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずはおめかし写真から。

 

 

 

 

 

ソファが気に入り始めたころ。

そうそう、ソファに座ってくれるように

なっただけですごく嬉しかったんだった。

 

 

 

 

 

ののこの瞳はぬれ甘納豆みたい。

f:id:hiraryo0201:20171229120413j:plain

ののこ、ここすきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはおめかしになるのか?

パンパン・・・・

よそ様の猫ちゃんのSNSの写真と

明らかにちがう・・・・

しじみは「笑われる」のは好きじゃないので

肩をふるわせながら我慢して

かわいいと褒めそやしながら撮りました。

 

 

 

 

 

これはこれでかわいい。

f:id:hiraryo0201:20171229120909j:plain

しじみ、かわいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデル気取りのしじみは

カメラにぐーーーーっと近づいてくるので

ピンボケになっちゃうことも。

でも、かわいい表情。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229121130j:plain

しじみのアップだよ。

オレンジの形が良いお鼻が自慢なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップのお次は全身のこの1枚。

2頭身でスタイル抜群!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229121305j:plain

8頭身のまちがいじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーん・・・

頑張って5頭身・・・かなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229121441j:plain

ね?すらっとしてるよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ袋も写っているし

ピンぼけの暗い写真で

お気に入りの、とは少し違いますが

年初のころはまだまだこんな姿をよく見ました。

腰を落とし、しっぽをまるめソロリソロリ。

警戒しながら家の中で暮らすしじみに

胸が痛かったな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229121623j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなしじみを見つめるののこの表情も

まだ感情が読めず、

私たち夫婦に色々葛藤がありました。

しじみもののこも好きだからこそ、ですが。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229121848j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

1日・1週間・1ヶ月・数カ月。

時を隔て、

あいかわらず仲良くはないものの

表情に緊迫感はなくなってきました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229122044j:plain

きたのね・・・くろいこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229122054j:plain

来ちゃいました。しじみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229122059j:plain

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと気づくとこんな光景を見かけるようになり

それでも日によって揉めている風ですが

こんな光景は「事件」ではなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229122328j:plain

ねー、くろいこ。それおいしい?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229122442j:plain

くろいこ、また上にいるよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229122451j:plain

見て見ぬふり、よ。許したわけじゃないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ほっこり笑える写真ですが

この写真が撮れたときは嬉しかったな。

しばらくこういうふうにくつろがなかったから。

しじみ、大開脚。くつろぎの証。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229122611j:plain

 

 

 

ね?しーちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229122737j:plain

しじみ、美人系のモデルさんだから

そういう写真はのせないでちょうだい?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229122834j:plain

 そういうのはくろいこ担当よ。

 

 

 

 

 

 

 

 でもね、くろいこちゃんは

まだ大開脚は見せてくれてないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

ようやく見せてくれた、ののこコテン。 

f:id:hiraryo0201:20171229124150j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこコロン。

f:id:hiraryo0201:20171229124159j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃん、かわいい。

のんちゃん、かわいい。

ゆっくりゆっくり本当の意味での

「うちのこ」になったののこちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229124359j:plain

くろいこ褒められるの

しじみ、好きくないわ。

しじみのコロンのがうんとかわいいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229124450j:plain

しじみだけを褒めなさーーーい!

 

 

 

 これは本当。

カメラをいきなりののこに向けると

しじみがムッとするので、必ず

しじみを撮り、ののこを撮り、

また、しじみを撮ります。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229124456j:plain

しじみさんは、こどもみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

いちおう、お姉さんなんだけどね、しじみさん。

そこんとこ、どうなの?しじたん。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229124600j:plain

ぷんだ。くろいこ失礼しちゃう。

こどもなんかじゃないわ。

しじみはレディよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229124628j:plain

レディ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋のほんの一角のソファ。

ここで夫婦2人猫2匹。

家族でくっついて色々な会話を 

交わせるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229124753j:plain

しじみ、お膝にのって腕枕してもらうの

だいすきなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229125152j:plain

ののこは、寄り添って

うとうとするのが好きです。

 

 

 

 

 

 

人気の場所はいくつかあります。

しじみタワー。

キャットタワー。

ちびタワー。

そのどれも「先着順」で揉める事は

ありません。

ののこが「一緒使い」したくって

覗きすぎ、しじみがギャースカ騒ぐ事は

たまにありますが。

ソファも最初はそうだったのに

なぜか互いに譲らずしじみもののこも

最初は、徐々に。今では確実に。

近くで過ごすようになりました。

ののこがいたら、唸ってどこかに

行ってしまったしじみはもういません。

いっしょにソファにいたいのに遠慮して

近くでうずくまるののこはもういません。

 

いつの間にか、皆でくっつくのが

当たり前になったんです。

これはもう2017年最大級の事件です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229125200j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ののこ。

愛らしいお顔。物静かな性格なのに

写真だと真反対にキャラ変するののこが

たまらなくかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229125740j:plain

 なんかよこさんかいや!

 

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20171229130809j:image

 やんのかオラァ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ。

 

 

 

 

 

 

小悪魔な表情も

f:id:hiraryo0201:20171229125542j:plain

ちらっ。しじみを見てるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコン前の私の近くで

お膝に来ようか思案するお顔も。

f:id:hiraryo0201:20171229125907j:plain

アナタのお膝もいいけど

チーが起きてくるならそっちのが良いの。

 

 

 

 

 

 

 

首尾よくおやつをせしめて

満足げな表情も。

f:id:hiraryo0201:20171229125918j:plain

しっしっしっ。チーちょろい。

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぶかわいい。

ぜんぶぜんぶかわい。

どの写真も日常パチパチ撮って

背景が素敵なわけでも

綺麗に加工してるわけでも

なんでもない写真。

ただただ日常を切り取った写真。

改めて写真を見返すと1年365日。

たくさんの喜びを

たくさんの幸せを

しじみとののこにもらった事を

改めて思いました。

2017年、読んでいただいたみなさま

ありがとうございます。

毎晩22時更新のしじみの小部屋。

2018年もよろしくお願い致します。

 

 

 

猫はみんなみんなかわいい。

でも、うちのこが一番かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171229121532j:plain

 なんでこの写真じゃい!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>