しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

テレワークまとめ!!!テレワーク期間よ、さようならそしてありがとう。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

本日はお休みですが、2か月に及んだほぼフルでのテレワーク期間はとりあえず昨日で終了です。テレワーク期間よ、さようならそしてありがとう。

…………とはいえ、会社は当面併用ですが、私は3分の2程度は出勤することにしました。

テレワークに関する環境、従業員(及び扶養家族)へのマスク支給など改めて会社に対してありがたいなぁと感じましたので真面目に仕事に励み成果を出さないとね。

今の仕事だと正直、テレワークでかなり対応出来ますが、関わっていたプロジェクトが昨日で私の手を離れたので、今後は出来るタスクの難易度をあげていきたい。

そう考えると、私の場合は、3分の2くらいが1番いいかなーと思いました。

 

 

 

 

・・・なんて書くと仕事人間のようですが、仕事の進め方、プライベートの時間の大切さ。改めて色々考えなおす良い期間になりました。どちらも大事にバランス良くいきたいな。

そして、この2ヶ月は体調が思わしくなかった私には良いリハビリにもなりました。(ん???これって・・・不謹慎なのかな?もはや常識がわからない)

 

 

 

 

先週くらいからもうすぐ終わる100%テレワーク週間を噛みしめながら日々を過ごしました。慢性膵炎がわかったしじみといられる安心感も大きかったです。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200521184549j:image

 

 

 

 

 

 

すっかり首や肩回りが細くなってしまったけど、こういう姿は健康そのもの。あまりしじみを病気だ病気だと思いすぎずにいよう。(とはいえ日々愚痴っぽいかな。)

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200521184650j:image

 

 

 

 

 

 

ののこも連れてきたよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200521184704j:image

 

 

 

 

 

 

だって、ずっと私を見ているから。何かで階下に降りる都度真っ直ぐに私を見つめるののこ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200521184920j:image

 かぁさま。

 

 

 

 

 

 

 

ののこの目線の先はたいてい私。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200521184947j:image
かぁさま。

 

 

 

 

 

 

だから2階に連れてきてもしばらくの間、ののこは私を見物している事も。この時は30分くらいたって振り返るとこうして私を見ていてギョッとしました。連れてきた時ほぼそのままの姿だったんです。のんちゃん、ずっと私を見ていたの?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200521184930j:image

 はい。かぁさまのお仕事姿を見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・なんなの?のんちゃん。可愛くてちょっと怖い。笑

でも、愛しいですよね。

 

 

 

 

 

 

さて。本日は私としじみの通院日。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200530215314j:image

 

 

 

 

すっかり通院慣れしたしじみは、前回は私の腕を抱きとりくつろぎ、今回は診察台でもゴロゴロゴロゴロ。

 

 

 

体重は微増の3.05㌔。

最近より好みが激しいしじみちゃん用にあれこれ食べさせているので、フードを持参し与えても問題ないか相談しました。

じっくり成分表を読みながら、相談にのっていだたき感謝。また、与えたいと思っているサプリメントなども相談しました。

なにせ、猫暮らしはしじみがはじめて。当然シニア猫のケアもはじめて。

WEB記事を読み漁ったり本も読みますが、やはり私は面と向かってしじみを見て貰いながら獣医師に相談するのが安心できます。

 

 

今は薬の効果を確認する為、当面はサプリメントはなし。ステロイドもあと1週間試してみます。

 

 

 

帰宅後、少しお出かけし数カ月ぶりにCOSTCOへも寄り道。閉店間際だったので意外と空いていました。

 

 

こんなに食べ切れないと思ったけれど2人でペロリ!


f:id:hiraryo0201:20200530220051j:image

 

 

 

 

しじみは来週も通院です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>