しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

守りたい、テレワークルーティン。



<スポンサーリンク>



 

今週は予定通り2日連続でテレワークでした。

基本、月・火・金を出勤にして水・木をテレワーク予定にしています。

しかし、働き方が本当に変わったなぁ。フルリモートで働く会社もあるわけですし。

私はなんと言われようが意見交換する場合は、リアルに差し向かいで打ち合わせしたい派です。

 

▪︎テレワークルーティン▪︎

 

くどいようですが、本当に老化を気にしなければいけないので、運動量が格段に減るテレワークの日は朝から30分程度ストレッチをする事にしました。

 

真剣に見守るのんちゃん。

f:id:hiraryo0201:20220929073031j:image

 

のんちゃんが、しーちゃんが、を言い訳にしてテレワークの日は朝のんびりしていましたがその結果の積み重ねが今の不調を招いてるんだわたし!と己を叱咤激励。

なお、この日のしーちゃんは甘えんぼ成分0でした。

 

f:id:hiraryo0201:20220929073010j:image

 

テレワークの素敵なところは、仕事をしながら家事ができるところ。特に洗濯は疲れて帰宅してする必要が無くなり格段にラクになりました。

 

この日の3時のおやつは先日のミッフィー展で買ったクッキー。

缶を開けてこれまた可愛くて震えました。中のクッキーがミッフィーちゃんなのは知っていたけれども!


f:id:hiraryo0201:20220929072954j:image

 

クッキーというかサブレかな?サクサクで味も美味しかった!大事にたべます。

 

置き配を選べない荷物が受け取れるのもいいね。ヨドバシは時間指定が出来ないので、テレワークに合わせて日にち指定で受け取ります。

 

食品も取り扱うようになってヨドバシ活用率が上がっています。今回はこんにゃくを中心に注文。


f:id:hiraryo0201:20220929073016j:image

 

悪玉コレステロール値が高い私はこんにゃくも推奨摂取食品のひとつなのです。

 

集中していて薄暗くなってきたのも気付かず、パソコン画面が見づらいなぁいよいよ電気つけなきゃでも面倒くさいと思っていると、しじみがやってきました。


f:id:hiraryo0201:20220929072957j:imageちょっと立ち上がってパチンとするだけじゃない。

 


f:id:hiraryo0201:20220929073007j:imageそれにアナタ、1時間に1回はお水を飲んで立ち上がってストレッチするって言ってなかった?

 

それな!

 

テレワークルーティンにしようと思いつつ守れていない事のひとつです。

それから17時30分の定時ぴったりに仕事をやめられないのも悪癖です。

ついつい、「やろうと思っていた事」をはじめてしまい気づけば19時。

原因は…仕事が好きなんですわ。結局。

 

食事を終えて1時間後、時刻は21時30分。これまでの私だったらもう眠くなって運動は次からね…を繰り返し気付けば数ヶ月サボっていましたが、気合のヨガウェアで目標の1時間きっちり、宅トレを頑張りました。

 

しーちゃんの足元すりすり、しじみを見てぇの「にゃあ?」によろめきそうになりつつまたまた己を叱咤激励。


f:id:hiraryo0201:20220929073004j:image

 

不貞腐れるしーちゃん。


f:id:hiraryo0201:20220929073013j:imageしんじらんない。

 

ちょっと汗を流してくるね、と声をかけると…


f:id:hiraryo0201:20220929073000j:imageしじみの事は放っておいて!

 

なんて感じでした。あまのじゃくぅ。

 

今週のテレワークで出来た事。

・健康的な食事

・朝30分のストレッチ、夜1時間の宅トレ

 

今週のテレワークで出来なかった事

・1時間に1度、水を飲む。伸びをするなど少し動く

 

できた事の方が多かったから、よし!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>