しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

我が家のサブスクリプション事情?など。



<スポンサーリンク>





 

 

 何とも言えない絶妙な表情のののこが撮れました。かわいい



 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200826203022j:image

え?

 

 

 

 

 

 

 

これまでは暫定的でしたが、会社のテレワークやリモートワークに関しての社内規定が整備され、10月からは私の職種だと週に2回までテレワーク(在宅勤務)に限りOKとなるようです。(コロナ対策ではなく勤務体形として)

本当にコロナ渦で色々な事が変わりました。

私自身は緊急事態宣言が解除されてからは週1日程度で在宅勤務をしています。これが意外と良い感じです。前も書きましたが家で仕事も良いけど、自分だけの時間になる通勤時間や人と直接会って話したりなども好きだったみたいです、私。

 

 

 

 

 

 

 

しじのののと過ごしながらお仕事なんて贅沢なんだけど、ね。週1、2回の貴重な時間。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200826203033j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃん。気持ちよさそうね。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200826203053j:image

 

 

 

 

 

 

うふふ、あくびしてる

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200826203102j:image

 

 

 

 

 

 

 

手前ではしじみが渋い顔してる。久しぶりに見る破れ饅頭顔だ!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200826203114j:image

なんですって!?



 

 

 

 

 

自分がテレワークをすることになるのも戸惑いましたが、今は本当に便利な世の中ですねぇ。

仕事でめちゃくちゃお世話になっているのはGoogle Lens。もうこれがないとどうしようというくらい、助けられています。

他にも何かとGoogle先生に助けられる事ばかり・・・・。

仕事でわからないこと、仕事での調べもの、街で見かけて気になった事、などなどもはや先生に頼りっきりです。

まぁ、正しくは先生の先の先生か。

 

 

 

 

 

最初は馴染みがありませんでしたが、サブスクリプション他、色々使い出すと本当に便利ですね----------。

雑誌はドコモdマガジン(定額)。

本や漫画はSONYのReader store(ソニーちゃん撤退しないで!)で購入します。

Amazonは(Reader storeにないものは)kindleでも購入しますが、買うまでもないものはあればprimeReadingで気軽に読んでいます。

ちなみに通勤時に便利かと思いましたがAudibleは合わなかったです。声がどうも気になったり。本はやっぱり自分の解釈で読んだ方が楽しめるかな。

 

 

 

 

動画はAmazon primeで十分かと思いましたが、結局NetFlixを契約し、とうとうYouTubeもpremium会員になりました。でもこれがなかなか、いやかなり良い!!ストレッチ動画などを再生するのにCMが邪魔で契約したものの、YouTube musicに魅力を感じています。

しかしこうなるとJ:COMの契約がめちゃくちゃ高く感じる・・・・。でも改めてアンテナ契約など考えると面倒だしな・・・と悩み中です。

 

 

 

 

それにしても以前は買うか、レンタルか、という選択肢しかなかったのが大昔の出来事になりつつあるんですね。

でもね、あのね、映画によるけど映画館で見たいのもあるの!!「ムーラン」の実写版が配信だけって・・・・。ディズニーの決定にがっかりというか若干引いています。どうしても「俺だけよければ」みたいに感じちゃうよね。今回限りってほんとかよ?

あーあ映画館で見たかったなーーー。というか映画館でしか見たくない。

 

ざーねんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>