しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

当たり前の特別な日常。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

少し薄暗いこの写真はいつだっけ?

とりあえず、ののこの「かぁさま待ち」に間違いない。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200826203011j:plain

 かぁさま、まだですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、「大慌て」の、ののこを見ました。

かぁさまはもう隣にこないと諦めてソファを降りたのと、ひょいと座った私とのタイミングがほぼ一緒だったんです。

こちらがびっくりするくらい、慌てふためいてソファに戻ってきました。

猫ってこんなに慌てるの?

ちょっと笑えて、かわいいくて愛しくて胸がキュッとなるよ。

 

 

 

 

 

 

しじみの中で一大ブームを巻き起こしているHOT SPOTで目を開けて爆睡中のしじみちゃんを見てください。

 暗い写真なのでわかりづらいのですが・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830144613j:image

 

 

 

 

 

 

 

息をころし抜き足指し足忍び足で近づきようやく撮影成功❢

たいてい「変かわいい」写真は撮影NGで失敗しますの。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830144621j:image

ちょっとアナタ今何した!!

 

 

 

 

 

 

なにもしていませんよ。かわいいねぇ

 

 

 

 

 

 


お次は、なんかむくむく丸のののこ。

黒猫って優雅なイメージだったんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830144426j:image

 むくむくまる???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ふつーにくつろいでる、しじみちゃん。私たちを避けたり2階の隅っこにこもってしまった経験をすると、ふつーにくつろいでくれていることが特別な日常なんだと思う。

日本語になってないけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200826203124j:plain

ふにー、いいかんじ。

 

 

 

 

 

ところでこちら↑長い間使ってなかったから、しばらく洗ってないです。いかんいかん。ダニが心配。

洗いたいけどしじみが頻繁にいるから洗い時が悩ましい…………。

 

 

 

 

洗おうとすると乗り込まれ、洗いそびれる。気付くと毛だらけ!我が家のあるあるです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>