しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ふわもこは1年中、ね。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

ののこあるある。

 

 

 

 

 

「えーとそれ、片付けようと思っていたのよ?」

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200829143316j:image
かぁさま、これになったんですね。

 

 

 

 

 

 

猫は家の中に2匹なのにキャットタワーを除き、単純に「猫ベッド」だけで家の中に10個以上・・・・豪邸かよ!それ以外にも季節替えでストックしているものは5個以上・・・明らかな過剰在庫です。何より清潔に保つのがなかなか大変・・・・。

 

 

 

 

しじみが意外とあちこちで眠るのが好きなのでどれも捨てがたい・・・・そして今は保護猫ちゃんがいないし当面その予定はないものの、道端で困り果てている猫との出会いがあったらと思うと予備はやっぱり欲しい。

いやいやとはいえ多すぎだろう?と、↑一番下に床置きしていたものは取り払い、別の場所に床置きしていたこちらも処分か片付けるか・・・と悩んでとりあえず仮置きしていたらののこが気に入ったようです。

 

 

 

 

 

まぁでも私が目指すのは「断捨離」や「持たない暮らし」ではなく「本当に必要なもの」と「好きで人生のうるおいになるもの」を選び抜く目や心を養う事なので、その両方を兼ね備える猫関連グッズはムリに減らさなくてもいっか・・・と思ったりもします。

※キャットタワー(大)計4台は1台たりとも減らしません。

 

 

 

 

いやしかし、バランス感覚ってむずい。そして、冒険心がないのに、え?そこ?という場所が気にいるののこ、かわいい。のんぴ大好き。

 

 

 

 

 

 

「ののこの宝物」と呼んでいた小さなねこまくらは処分し、大きなものに変えましたがののこは同じく宝物認定してくれたようです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200829143307j:image

 

 

 

 

 

 

 

このグリーンの生地は廃盤なのでもうラスト1個。残念だなぁ。

キビキスといいグリーンって人気ないの?私は大好きなんだけど。

写真に映るよりずっと素敵な色です。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200829143254j:image

 

 

 

 

 

 そうそう、寝室のベッドの「ののこのHOT SPOT」はふわもこに戻しました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200829234749j:image

 

 

 

 

 

 

 

暑い日も寒い日もふわもこと一緒。ふわもこは1年中、ね。

ののこのこだわりのようです。

まぁなんだかんだ9月も始まり秋はすぐそこ・・・?ほんと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>