しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこの宝物。



<スポンサーリンク>



 

 

 

昨日に引き続き今日もとっても寒かったー。風邪引いちゃいそう。しじみも甘えん坊が止まりませんよ。

↓これは昨日の写真

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200521182522j:image

 

 

 

 

 

さて。今日はののこの話です。

 

 

 

 

 

もう、本当にボロボロになっているキビキス。予備を1個買っているのでいつでも取り換え可能なんですが、これはこれでののこがとっても気に入っているようなので取り替えずにいます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517081201j:plain

 

 

 

 

 

すんごい微妙な表情ですが。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517081208j:plain

 

 

 

 

 

 

すごーーーく気に入っているみたいです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517081212j:plain

いいかんじ・・・・

 

 

 

 

 

ちゃんと「繭型」のままでも使うんですけどね。こちらは、少し窓から離れている階段式のキャットタワーの中なので主に「日除け」したい時メインで使っています。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200517081612j:image

ちょっと暑くなっちゃったです。

 

 

 

 

 

ペタンコの方は窓際です。お外鑑賞用としてはお座布団にした方が良いのかな。

いずれにせよ、ののこは「新しもの好き」ではありません。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517082110j:plain

ヤダ!知らない感触!!

 

 

 

 

 

変化を嫌い「なじみのもの」を好みます。チー曰く「奥ゆかしい性格だから」だそーです。チーはすぐテキトーな解説を披露しますがなんか笑ってしまう。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200517082119j:plain

ののこはやっぱりここが落ち着くのです。

 

 

 

 

 

取り換えを悩むといえばこちら。ソファに置いているねこまくらSサイズ。

初期に試作として作ったものなので今と耳の形が全く違いますし、ののこが毎晩フミコネするので右の新しいものと比べると完全にフェルト化しています・・・

 

 

 

 



何度も何度も洗濯したのでボロボロですし入り込んでとれない汚れも。
f:id:hiraryo0201:20200517081531j:image

 

 

 

 

 

ボロボロですが、これを我が家では「ののこの宝物」と呼んでいるので交換しづらい・・・しかも、この色キビキスのグリーン同様廃盤でもう生地が手に入らないんですよね・・・写真だと違いますが実際はほぼ全く同じ色で、いい感じなんです。

 

 

 

 

 

 

こちらに置いているのはねこまくらMサイズ
f:id:hiraryo0201:20200517083340j:image

 

 

 

 

 

 

キビキスといい、ふわモコファーといい、私が気に入っている色が揃って廃盤とはこれいかに・・・趣味が悪いのさ!と言われているようで気まずいです。

 

 

 

 

 

 

 宝物でお仕事に励むののこ。

https://www.instagram.com/p/CARG3PUp7Pe/

Ryoko on Instagram: “何度も洗濯してボロボロだけど、ののこの宝物だから捨てづらい🤣。 ・ ・ ・ #私のかわいい猫娘ちゃん #くろねこ#黒猫#くろねこ同盟#黒猫部#保護猫#ねこがいる暮らし#保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram#ねこすたぐらむ#cat…”

 

 

 

 

 

●我が家の本日の食卓●

 

キウイは慣れ親しんだグリーンがやっぱり好き。キウイの黄色、いちごの白、甘いと言われても目が戸惑うー


f:id:hiraryo0201:20200521183215j:image

 

 

寒くて寒くてあったかメニュー。

昨日の夜と似てるけど違う。

・クックドゥの餡かけフカヒレ麺用レトルトを使って豆腐鍋。

→昨夜と同じくごはんにかけて食べました。

・チルドの水餃子。

→すっごく美味しそうなのになんかこうイマイチ。あと6個あるよ………

 

 


f:id:hiraryo0201:20200521183337j:image

 

 

 

おやつ

いただきものの、ホットチョコレートを入れてみました。粉を入れすぎて、もはやチョコレートドリンクじゃなく、ただのチョコレート。何事も適量ですね。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200521211648j:image

 

 

 

 

 

夜は注文していた

・「せせり」←1番好きな部位

・砂ずり(砂肝ってゆーのかな?)

焼き鳥パーティーと思ったけど串打ちが面倒になってホットプレート焼き鳥。

 

 

野菜は

新玉ねぎ、ネギ、マッシュルーム。

物足りないけど雨で野菜を買いに行く元気なし。


f:id:hiraryo0201:20200521211310j:image

 

 

このあと野菜とせせりおかわり。

本当はマッシュルームは明日アヒージョ予定でしたが、せせりから出る脂ですーごく美味しく焼けました!

 

 

ずぼら夕食でしたが美味しかったー!

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>