しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

またまたしじみの主張する写真。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

そんなに真剣に見ても・・・・たぶん気に入らないと思うよ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200510140147j:plain

 いいから、しじみにもちょうだい?

 

 

 

 

 

 

本当にそんなんじゃないから・・・・

 

 

 

 

要は、水分補給が足りなさそうなののこにスポイトで与えているのを「ののこだけ贔屓」と思い込んでずっと見ているのです。まぁいいけど、どうぞ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200510140203j:plain

 なにこれ!

 

 

 

 

 いや、だから水だってば。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200510140230j:plain

 しじみ、お水ならもう飲んだ!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・知ってるよ。

本当にがめつい性格です。笑

 

 

 

 

 

おねだりバリエーションに「ソファの背を伝って目線をバッチリ合わせる」を採用しだしたしじみちゃん。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200513020613j:image

 しじみちゃんは、美味しい何かが食べたい

 

 

 

 

 

 

 

食欲がある日は私がキッチンにたつ都度駆け付けてテーブルに乗ります。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200513020622j:image

 

 

 

 

 

 

可愛すぎます。

昨日は床でチーとボードゲームをしていたら、構って欲しくてテーブルの上からチーには、ちゃいちゃいと手でちょっかいをかけ、私には髪の毛の匂いをクンクン嗅いでいました。

 

 

 

 

あぁ、しじみちゃん。

出来る事なら毎日落ち着いて適量を食べて欲しいな。

今日も食欲前回だったけれど夕食は思いっきり嘔吐。制吐剤をやっぱり病院に貰いにいこうかな。

 

 

 

 

それにしてもこのところ寒ーーーい!!

気温差で体調悪くしそうです。

 

 

 

 

●本日の我が家の食卓●

 

 

あたたかいものが食べたい日でした。

 

 

 

おっと、野菜が足りないね。


f:id:hiraryo0201:20200520193224j:image

 

 

・ラッポッキ

玉ねぎともやし、チーズをプラス。

レトルトスープの素にトック(韓国のおもち)ラーメンがついているセットです。

美味しかった!
f:id:hiraryo0201:20200520193242j:image 

 

 

 

・豆腐ときくらげ、カニカマの中華あんかけ鍋

→ごはんにかけながら食べます。

・きくらげ、もやし、卵炒め

 


f:id:hiraryo0201:20200520193343j:image

 

 

 

 

今日はもやしときくらげ使い回しメニュー。

乾燥きくらげをもどしすぎたので明日もきくらげメニューです!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>