しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとののこちゃんの一コマ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

ののこがホットカーペットでくつろいでいると、ツカツカツカッ(イメージの話)っと、しじみが近寄りました。

どーするのかなぁと見ているとこうなりしましたー。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201201123032j:image

じーーーーっ。くろいこ、良いとこキープしたわね。

 

 

 

 

 

 

くりゅんくりゅんののこ。

かわいい。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201201123056j:image

えへへー。しじみさんだぁ

 

 

 

 

 

 

以前は仲良くしたがっているくせに、しじみが近づいてくると身を硬くして緊張していましたが、どうだろ、減ってきたかな。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201201123110j:image

 

 

 

 

 

なんとも言えない空気感です。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201201123043j:image

しじみさんに近づいてみよっかなぁ。

 

 

 

 

 

・・・それはやめとき。

 

 

 

 

結局絶妙な距離感でくつろいでいましたよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201201123106j:image

 

 

 

 

あー、かわいい。あー、幸せ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201201123052j:image

 

 

 

 

 

こちらはランチバージョン。

ランチのカリカリはしじののがやたら好きなやっすいフード。(日本ペットフードのビューティプロ。過去保護猫ちゃん達が食べなくなった時も食欲増進にお世話になりました)

正直あんまり積極的に与えていいのか悩みますがあまりにも喜んでぼりぼり食べるので、まぁ今はいいか・・・と思っています。

なお、食べて欲しいフードと混ぜてみると途端に食欲減退・・泣

仕方なく1時間かけて仕分けビューティプロだけに戻すとまた大人気。

 

 

 

 

控えめなののこまででる前からスタンバイ。先に食べれるかは早い者勝ちです。

※以前は2台置いていましたが、がめついしじみがどちらも食べた挙句嘔吐するので1台にして小分け時間差にしています。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201201123123j:image

まだかなー。今日こそののこが先にいただくのです!

 

 

 

 

 

 

珍しく出遅れたしじみ。早いときは1時間まえからスタンバイしているのだそーです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201201123128j:image

しくじったわ。

 

 

 

 

 

 

とにかく待ちます。

※仕事中にチーから送られてきました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201201123101j:image

 

 

 

 

 

おぉ!ののこ!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201201123046j:image

いっただっきまーす

 

 

 

 

 

時間差でしじみ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201201123114j:image

やっとありついたわ!

 

 

 

 

さらにの時間差、こんどはしじみ。

ののこは待機。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201201123118j:image

 

 

 

 

ふふふ、かわいいね。

ところでチー、そこにリュック置きっぱなしにしないでってゆーてるやろ?

と、写真を見て気付きました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201201123037j:image

 

 

 

 

 

靴のだしっぱなし

靴下の脱ぎっぱなし

リュックの置きっぱなし

私の疲れモードにより噴火コースのやつよ、これ。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>