しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

2020年残り1ヶ月。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

嘘みたいに早いなぁ。新型コロナウイルスという想定外すぎるものに日本のみならず世界も巻き込まれるなんて想像もしなかった・・・・・。

間違いなく記憶に強く残る2020年ですね。

自分自身の絶不調。しじみの体調不良。暗澹たる感情も確かにあったけれど、良い治療院・治療法に出会うことができたし、一概に「最悪の2020年だった」という事でもないかな。

仕事をし、給料を得て、生活を送れている。

そんな日々が当たり前に過ごせていることをありがたいと思えた2020年の今です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201128191546j:image

 

 

 

 

 

 

 

仕事はそうですね。

年初立てた目標から今は修正しています。皆が出来る事を私も出来るように、ではなく、自分に出来る事・得意な分野をもっと掘り下げる。に変えました。

出来ない事を義務感で勉強するよりも、そっちの方が私の性格には向いています。

(なんか抽象的な書き方ですが、さすがに仕事の詳細は書けないので)

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201128191543j:image

 

 

 

 

 

治療費の他、後半買い物をしまくりちょっと支出が多かったのは反省ですね。

2021年はもう少し財蓄を考えないと。ただ、ケチケチ生活がそもそも苦手なので楽しさとのバランスですね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201128191551j:image

 

 

 

 

 

 

ちなみに2020年購入したものの中で買って良かったのは

 

 

 

1位:Dyson Supersonic  

たっか!と思いましたが便利・楽ちんが大きく勝っています。なによりクセっ毛の私には本当に使いやすい・・・。

 

 

2位:Anker Nebula Capsule II

めちゃくちゃ映画を見まくっている、というわけではありませんが気分が良い!ただし、Netflixの操作性が悪すぎる!そこだけ惜しい。

 

 

 

3位:Braun 電動歯ブラシ オーラルB ジーニアス ホワイト 8000

いやマジでPanasonicのドルツから買い替えて良かった・・・・。あんなに着色汚れで悩んでいたのが嘘みたいです。

 

 

 

 

4位:applewatch

iPhone12も気に入ってはいますが、重さなどまだまだ馴染めない部分も・・・・。ですがapplewatchは支払い・体調管理(指示してくれる)などなどとにかく便利。期待が大きくなかった分、満足感が上回っています。

 

 

 

 

 

 

なお、5位は今年買ったものではなく、持っていた事を思い出して使っている

ソト(SOTO) フィールドチャッカー

 

 

 

家事がもう色々面倒になって焼き魚も(魚焼き用のアルミホイルを敷いて)フライパンで焼くようにしたのですが皮目がどうも生生しいいまま・・・・・。ですが最後にバーナーで炙るとグリルで焼いたようにこんがりパリパリに!!

使いだすと楽しくて「なんでこれまで使っていなかったんだ!!??」となっています。ラク家事に最適!!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201128191534j:image

かぁさま、来年は節約ですか?

 

 

 

 

 

 

うーーーん。誓いはたてられないけど出来れば・・・ね。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201128191539j:image

そうですか・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そうですよ・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201128191610j:image

かぁさま、でもローファーを2足買いましたね?

 

 

 

 

 

 

 

あのね、あのね・・・・・

あと、ののこの器も買っちゃったYO!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201128191614j:image

それはいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

蓄財への道は己のスキルアップへの道よりも険しかです。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>