しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

継続は力なりー。



<スポンサーリンク>



 

タイトル通り、私の私による私の為の自分改造計画続行中です。

コロナ禍で健康診断の予定をずらしたのと、春の婦人科検診が入りほぼ1ヶ月後の血液検査と相成りました。

 

食生活の改善は数ヶ月来取り組んでいましたが、超本気モードは前回の血液検査で悪玉コレステロール値が高い結果を受けた後3月20日~です。

さて。1ヶ月で成果は出たのでしょーか。結果発表!!


・総コレステロール
283→232 ⤵️
・LDLコレステロール
173→139⤵️

前回C判定から今回B判定へ✨
花丸💮ではないけれど、一か月の成果としては努力の成果がでて嬉しいです!

 

今回は過去何度かやった体重調整、いわゆる単に体重を落とす、ではなく健康的で一生続けられる生活習慣と体型を手に入れる事。血液検査の結果で体重減だけではなくコレステロール値も下がり努力の方向性は間違っていないと証明出来たかな?

引き続き継続しまーす。

ちなみに時間やレベル(強度)はその日によって異なるものの、朝晩の運動は完全に習慣になりました。

 

 

しじみちゃん、励ましてくれているの?

f:id:hiraryo0201:20210421233844j:image

そんなわけないじゃない。しじみの爪研ぎからどいてよ。

 

 

しじみちゃん、譲ってくれるの?


f:id:hiraryo0201:20210421233830j:image

仕方ないわ

 

 

あら?今日はマットじゃなくゆらこにいるの?


f:id:hiraryo0201:20210421233834j:image

 お邪魔しないわ。

 

 

 

乗り心地はどお?


f:id:hiraryo0201:20210421233837j:image

アナタ。。。

 

なぁに?


f:id:hiraryo0201:20210421233841j:image

そんな事より続けなさいよ。りんごの時計で測ってるんでしょ?

 

 

そうそう。継続がだいじなのについつい横道にそれてカメラマンしちゃうね。

applewatch、1日の運動量計測に大活躍中です。

 

 

 

さて。悪玉コレステロール退治は叶いそうですがやっかいなのは皮下脂肪!治療院の先生にも焦りは禁物と諫められました。年単位のつもりでじっくり取り組んで継続し結果につなげます!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>