しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこの保険。✳︎PS保険



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

テレワークの朝ねぼう。隣に寝ていたしじみ呼ぶとやってきました。しあわせ。

 

 

 

 

しじみはこのところ明け方、チーに朝食をだしてもらうのがルーティンなので私の起床時はお腹に余裕があります。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201202184044j:image

お写真はいいからここはなでなでじゃないの?

 

 

 

 

 

アメリカのドラマを見ているとおめかしした奥さんに感嘆しながら「へい!ごーじゃす!」と呼びかけるシーンがありますね。私はあれが大好き。

 

 

 

私も呼びかけますよ。

 

 

 

 

流石にへい!とは呼びかけないので

私のゴージャスちゃん、今日もびじんではなやかでかわいいねぇ、です。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201202184052j:image

知ってるわ。

 

 

 

 

しじみの自信に満ち溢れた雰囲気がすき。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201202184057j:image

 

 

 

 

 

ののこの忍!としか感じもいとしい。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201202184049j:image

かぁさま、お腹すいたです。

 

 

 

 

そうね、のんちゃんは朝ごはんまだだもんね。

 

 

 

 

 

さて。申請から数週間でPS保険から振り込みの連絡が来ました。

ののこの保険料は29,930円。

対して47,961円保険がおりました。

PS保険は窓口精算はなく、申請の必要があります。

※手続きは簡単です。

 

 

 

通院は年間20回まで、手術は年間2回までの制限があるので私は年1回まとめて申請する様にしています。

今年はののこは1本抜歯をしたのですが手術と認定してもらい予想外に保険がおりました〜。

 

 

 

 

保険料は安いですが、保証に不足はありません。同じ病気での通院も制限があるので例えばしじみの慢性膵炎の治療は永遠に保険対象とはなりませんが、まぁそれでも入っていてよかったかなぁと思います。

 

 

 

 

お外で数年暮らしていたしじののは、正直、子猫で保護されたこよりもやはり少し苦労が忍ばれるなぁと見ていて思います。

もちろんそれを含めて愛しさが募るんですけどね。

 

 

 

以前確率計算をしてみたところ、ペット保険に入る、入らないではまぁ五分五分の印象でしたが通院多めの我が家の場合は入っていて良かったな、という感じです。

いずれにしても、時間もお金もかかることを理解した上で家族を迎える人ばかりになるといいな。

ペット遺棄のニュースは本当に見たくない。そんなことをする奴は飛びかかってタコ殴りにしてやりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>