しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみはいよいよ明日、検査の為の手術です。



<スポンサーリンク>



 

朝、しじののちゃんのお水を交換するのは私の役目です。

イーテックのわんにゃん浄水器を愛用していますが、フィルター性能が細かいのか、人間用のBRITAに比べて濾過スピードがかなりゆっくりです。(フィルターも比べ物にならないくらいお高い)

 

濾過している間に、朝食を済ませたしじみちゃんが嘔吐したので片付けていると、しじみがにゃおにゃおと大騒ぎ。

 

ウンチしているのかと気にせず片付けていてハッと気づきました。あれ?トイレじゃなくテーブルにいるよ?

そういやお水入れてない〜!!

 

慌ててお水を注ぎましたが、しじみはテーブル上でぶんむくれでした。

ごきげんとりになるかな?と、おやつ用のおちょこにお水を入れると。。。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210912145320j:image

もう、アナタ、お水は切らさないでよね!でも、ここで飲むのもいいじゃん。

 


f:id:hiraryo0201:20210912145328j:image

しじみ、お水大好きなんだから!

 

 

ごめんねと謝りつつも、ふふふ、かわいい♡と片付けの続きを済ませてもどると。。。

 

。。。あっ、それあたしんとよ?

 


f:id:hiraryo0201:20210912145325j:image

なにこれひとんとはめっちゃおいしいっちゃけど!

 


f:id:hiraryo0201:20210912145322j:image

てゆーかあれもこれもしじみんとよ!

 


f:id:hiraryo0201:20210912145317j:image

そうやろ?しじみんとやろ?

 

 

ふふふ。そうやね。まぁ、もともと私が残りのお水をお裾分けしてもらってるだけだからね。

浄水した残りのお水が、私の朝の1杯です。

 

 

飲み終わったしじみは満足してくつろぎモード。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210912145640j:image

ここ、きもちよかー。

 

ちなみにおちょこと私のコップとの距離感はこんな感じ。ののちゃんもいますよ。


f:id:hiraryo0201:20210912145635j:image

 

かわいいね。だいすき。あいしてるよ。

 


f:id:hiraryo0201:20210912145637j:image

知ってるよ。

 

そうですね。しじみは自分が望む事はたいてい何でも叶うと知っています。

そうそう、人間用のBRITA、このタンク式めっちゃ便利でお気に入りです!


f:id:hiraryo0201:20210912145632j:image

 

本日は途中博多弁にて失礼いたしました。書いてはみたものの、しじみは博多弁って感じじゃないですね。

東京暮らしもそこそこ長くなり、かなり心の中での「翻訳」頻度は減りましたが、それでも何かある時の私の心の声はやっぱり博多弁なんです。標準語では言い表せない、微妙なニュアンス。

しじみの手術がいよいよ明日になりました。

検査の為の手術につき、無事終わっても病理検査待ちと心配が続くのがつらくやきもきします。

 

あぁーどけんかいな。大丈夫かいな。心配で心配でどげんかなりそう。大丈夫と思っとっちゃけどでも心配でたまらん。たまらん。どげんかなりそう。

 

しじののちゃんに、今後どれだけ通院が必要になるのか読めません。

もしかして月数回の通院が年単位となると、お互い会社員でさすがにそうそう夫婦揃って休めないので、明日は私がしじみを連れて電車とタクシーで1時間以上の道のりを連れていきます。

その日、ののこの結果を聞いて、今後の方針などの説明も受けます。

 

しじみは、術後安定していれば、金曜日、チーに休んでもらい迎えに行ってもらいます。ののこが骨髄検査に進む場合は連れて行ってもらいます。

 

 

しじみは外暮らし時代にTNRをしていただいて避妊手術は終えているので、実は泊まりの手術は初めてです。

21時以降絶食。電車移動。私自身の緊張感もありますし、しじみに与えるストレスを考えると本当にたまらないです。

ののこの結果や今後にも不安が募ります。

なんかもう、たまらんです。たまらんとですよ。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>