しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ペット保険のことやらなにやら。



<スポンサーリンク>



 

先週の話ですが、排水溝に落ちていた黒猫くんを保護してそのまま一緒に暮らしている父が、ペット保険の加入を検討しているそうで色々LINEでやりとりしました。

「大きい文字」の所だけ読んで100%保証、特約ありに飛びついていたので「小さい文字」をシュミレーションを交えて解説。家にいたらすぐさまExcelで作って説明できますが、生憎出先だったのでめんどくせーのなんの。

私の脳の退化が止まらず暗算も出来ない。「小さい文字」を理解せず契約し、騙されたなど騒ぐパターンがあまり好きじゃないというかかなり好きじゃないです。

父は用心深い方ですが、そういうことを言いそうなので、電車の中でスマホの電卓アプリを駆使しながらLINE上でガミガミと説明しました。

 


f:id:hiraryo0201:20221113092134j:imageあなたって本当にガミガミ言うわよね。嫌われるよ

 

ふふふ。まぁでもかっちゃん(父)は私の性格を知り抜いているからね!

 

なお、何度か書いていますが我が家はしじのの揃ってPS保険70%保証、特約なしです。

しじみほど並行して色々な病気を抱えると結果論で言えば保険料が(たしか)倍ほどのアニコムやアイペットでも良かったかと思いますがまぁこれはたらればなのでPS保険を選択した事と、その保証内容に満足しています。

規約上ではおそらく来年から、しじみの病気のほとんどが保険金支払い対象外になるのかな?

とはいえ今のところ、病院費用のピークは超えた感じですし、また波が来てもどんとこいだよ!

 

珍しくキビキスでくつろぐしじみ。

かわいいと近寄ると中にゲロがありました。いつから???


f:id:hiraryo0201:20221113092144j:image知らにゃいわ

 

のんのんのおてめないない。


f:id:hiraryo0201:20221113092140j:image

 

でも不器用なので完全にないない出来ていません。


f:id:hiraryo0201:20221113092137j:image

 

上に上げると笑っちゃうくらいぶるぶる震える腕でなんとか撮った先日の皆既月食。


f:id:hiraryo0201:20221113092127j:image

 

気づけば11月半ば過ぎ。早いねー。

ぐちぐち痛がってる間に今年が終わっちゃう!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>