しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃんのニアミス。



<スポンサーリンク>



 

1度朝食をとりに階下に降りたしじみが戻ってきたよ。のんちゃん、めちゃくちゃ戸惑っています。

 

f:id:hiraryo0201:20230103090417j:image

 

しじみも戸惑っています。

いつもなら、ののこはもう少し上にいて、私の隣はしじみの場所だから。


f:id:hiraryo0201:20230103090420j:image

 

しじみがいない時はののこがいますがいつもならすぐ譲るのにどうやら譲らないつもりのようです。

 


f:id:hiraryo0201:20230103090423j:imageののこはかぁさまともう少しこうしています。

 

結局、しじみが譲っていました。私の足にどしんと陣取るしじみ。


f:id:hiraryo0201:20230103090427j:image別にいーもんっ。

 

でも、こんなののこは珍しく、いつもはとても遠慮がちです。

 

寝室でベッドの次に人気のスポット。おひさまが早く届くのです。


f:id:hiraryo0201:20230103163152j:image

 

しじみに気づかずののこがやってきました。


f:id:hiraryo0201:20230103163156j:image

 

仲良しであれば充分2匹で使えるサイズです。


f:id:hiraryo0201:20230103163159j:image

 

でもね。


f:id:hiraryo0201:20230103163206j:imageののこはここで大丈夫です。

 

きゅんと切ないワンシーン。もちろん「のんちゃんおいで」をしましたよ。

 

f:id:hiraryo0201:20230103163545j:imageやっぱりかぁさまがいいっ。

 

お正月休み最後の日はまたまた散歩を兼ねて深大寺へ。我が家から歩いて小1時間ほどです。

 

16時の深大寺は月が出ていました。

f:id:hiraryo0201:20230103171042j:image

 

歩く途中で嗅いだソースの匂いがたまらず夕食はバスで移動してぼてじゅう。

 

f:id:hiraryo0201:20230103181444j:image

 

話題は私の父の話。12月、チーは出張帰りに福岡に寄り、私の父と食事をしたのです。

父のエピソードを思い出すにつれ、我が父ながら本当に素敵な人だなと思います。

私よりうんと若い時代に妻を亡くし娘2人を何不自由なく育ててくれた父。とても自分に出来る気がしません。

そんな父に宮崎の出張帰りに立ち寄り、一緒に食事をして喜ばせてくれたチー。

 

超がつくマイペースのチーに、何につけハイペースの私はイライラすることもありますが、父は気負わず接する事が出来るチーがとてもかわいい(?)様で、数年ぶりに会えたことをとても喜んでいて私も嬉しかったです。

ずっと会えてないからと、義父に会う為だけに出張帰りに他県に寄るというのはなかなか出来ることじゃないよねと思います。

まぁ、私の様に常にガミガミしたタイプには我が夫でペース調整が必要なのかもしれません。最後はのろけのようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>