しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

かわいいかわいいしじののちゃん♪



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

休日、見ていて笑ってしまうのはしじみのこの行動。

チーがキッチンに行く度に期待を込めて近くで見守ります。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201024162810j:plain

 チーがしじみに何か食べて欲しいみたい。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・違うと思いますよ?

 

 

 

 

 

しじみはすっかりドライフードを食べるようになってくれました。

相変わらず「黒缶パウチ」もLOVEなので両建てで与えています。

黒缶パウチにはロイヤルカナンのウエットをすりこぎで潰して混ぜると食べてくれることがわかったので混ぜて与えています。

 

 

 

 

 

アニモンダのこちらは香りが強く食欲を刺激するようで良く食べてくれます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201104185109j:plain



 

 

 

 

まぁ、食べてくれるといっても1度に3g~5g程度ですが・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201024162925j:plain

 

 

 

 

 

 

なんとか3㌔を超えて欲しいです。

 

 

 

 

 

さて。そう大食漢でもないのに、ののぽっこりの癒し系スタイル。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201024163002j:plain

 

 

 

 

 

あちらこちら食べさせるために追いまわす日々です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201024163014j:plain

 

 

 

 

 

 

場所、器の角度。ののこの繊細ポイントは本当に謎・・・・・

のんちゃん、なんだろねぇ

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201104185251j:image

なんでしょうねぇ・・・・・・

 

 

 

 

 

前の猫壱の器のが良かった?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201104185258j:image

ののこはかぁさまに食べさせて欲しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そっかぁ。

 

 

 

 

 

 

それにしてもくどいようですがiPhonカメラの夜の実力たるや!上の、ののこも下のしじみも夜の暗い部屋で撮影したんです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201104185255j:image

にょ???

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201104185246j:image

 にょにょにょーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホカペの上でくりゅんくりゅん。かわいいが止まらないしじののをちゃんと撮れる喜び!でも、まだ使い慣れてはいません・・・・・・

 

 

 

さて。今日も秋晴れで気持ち良い天気でした。朝はWちゃんとモーニングデート。他は家でゆっくり映画でも見てダラダラする予定でしたが勿体ない気がして、散歩デートに出かけました。

行き先は久しぶりの深大寺。

 

 

 

 

ぶらぶら川を覗きながら散歩しましたが、色々な鳥がいて楽しかった。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201108181337j:image
f:id:hiraryo0201:20201108181323j:image

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201108181327j:image

 

 

 

 

 

深大寺はこじんまりとしていますが賑わい方が楽しいです。


f:id:hiraryo0201:20201108181342j:image
f:id:hiraryo0201:20201108181346j:image

 

 

 

 

チーはおみくじを。おみくじ発祥のなんたらかんたら←忘れた

とやらでひきたくてたまらなくなった様です。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201108181314j:image

 

 

 

 

結果は大吉。良かったね。

 

 


f:id:hiraryo0201:20201108181334j:image

 

 

 

 

14時すぎに家をでて、片道1時間かからないので、17時前には家に着いて家でふるさと納税の返礼品で届いたジンギスカンパーティーの予定だったのですが、やはりどうしてもお蕎麦を食べたくなってしまいましてこうなりました。

 

 

 

そば処湧水
f:id:hiraryo0201:20201108181317j:image
f:id:hiraryo0201:20201108181330j:image

 

 

 

帰りも歩くので瓶ビールを2人で1本のつもりが結果1人1本。

 

 

でも18時には家について、こんな休日もいいね、と思いました。

やっぱり秋はいいな。

いちばん好きな季節です。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>