しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の「あまいおはなし」。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

最初に断っておきますが1ヵ月くらいの記録、ですから。私のおやつタイム。

 

 

 

 



実はマカロンはあんまり好きじゃありません。ルックスは最高なんですが味が超えてこないというか・・・いただいたら食べますけど・・・・

でもおいしい!!って見かけたら食い気が勝ちます。セブンイレブンのマカロンアイス。チーと私で1個づつ買おうか迷いましたが、まずは1個を2人ではんぶんこ。

 

 

 

 

地域によって色々味がある・・・らしい?
f:id:hiraryo0201:20180108220626j:image

 

 

 

 

 

こんな感じ。
f:id:hiraryo0201:20180108220652j:image 

 

 

 

 

 

美味しかったです!でも私はチーとはんぶんこでちょうど良かった。マカロン好きな方はぜひ!たぶん、すごく好きになるでしょう。

 

 

 

会社でもおやつの時間。

 

 

 

 

そんなに大した事をしていないのに「今後もよろしく」の賄賂だそうです。会社の方に差し入れていただきました。けっこう、こういった「賄賂」をいただきます。これまで女性がいなかった部署なので、そうチヤホヤされる年齢でもない、というか全くないのですがありがたく賄賂をホクホクとお腹に詰め込んでいます。

 

 

 

 

 

「甘いもの攻めですよ!」とスタバのカプチーノとたいやき。
f:id:hiraryo0201:20180116183553j:image

 

 

 

 

 

なかなか美人なたいやき。やっぱり和菓子はおいしいなぁ!
f:id:hiraryo0201:20180116183622j:image

 

 

 

 

家でもおやつの時間。

 

 

 

 

チーが帰宅するまえたいてい、私は夕食を済ませていますので、2人でおやつの時間をたまにとります。体(体型)には悪いですが心には良いです。おいしいね、と言いながらたわいものない事を話します。ま・9割方しじのののはなしですけど。

 

 

 

 

 

 

 

いちご大福には抹茶。仰天の大きさのイチゴです!
f:id:hiraryo0201:20180121095115j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

わらび餅には緑茶。ここのわらび餅大好き!

f:id:hiraryo0201:20180128123239j:plain

 

 

 

 

 

 

あまいのは、おやつだけじゃないです。たまに「あまい」感じのしじののが見られたりします。仲良くない猫でも寒いとくっつく、とか見聞きしますが、しじみはとんだ頑固者ですのでそうはなりません。

 

 

 

で、相変わらず余計な事をしたいタイプの飼い主はたまにこんな事をしています。ホカペと電気毛布を近づけるのです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180108220710j:image

 

 

 

 

 

 

ちかーーーーい!仲良し風味!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180108230545j:image

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても、ののこご満悦。あたたかいホカペをキープしつつ、大好きなしじみの近く。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180108230852j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

満足そうなののこの手。なんとも愛らしい。ゴマ塩の頭がたまらなく愛おしいです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180108230945j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のかわいいふかふかちゃん。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180108230915j:image

 

 

 

 

で・で・で!!

見て下さい!

 

 

 

 

 

 

ののこ、勇気を出してより、しじみに近づきましたよ!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180108231415j:image

 

 

 

 

 

 

立ってノビをしてこの位置に来たので偶然かな?とたまたま?思ったのですがよくよく観察すると偶然ではなくやっぱり狙ってこの位置に落ち着いたみたいです。ののこずっと緊張していました。 笑

 

 

 

 

 

その耳、その横目が物語っているね。
f:id:hiraryo0201:20180108231437j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

対するしじみはウーもなく知らんぷり。いや、気づいていないだけ?

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180108231453j:image

 

 

 

 

 

ただ、緊張しすぎてくつろげなかったのか、しばらくするとののこはまた、元の位置に戻っていました。でも、あまい光景に胸がいっぱい。

 

 

 

 

あまえんぼだけど甘い性格じゃない、しじみ。どこまでもおとなしく、おっとりののこ。しじのの。はじめての冬よりは、かたい関係は少し緩んでいます。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>