しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

②しじみの体調不良について振り返り記録。1月23日・1月24日



<スポンサーリンク>



 

2月4日追記

2月3日、昨日から順次書きためたものをUPしています。よし、更新しようと決めてパパッと書いたので文章がおかしかったりしたので少しなおしました。

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

書き溜めていた記録は昨日書いた通り考え(書いている事)がコロコロ変わってもそれも含めての記録としてそのまま更新します。

この頃はまた心配と楽観の合間でした。しじみが甘えたそうなそぶりを見せてくれたのがその理由です。

 

 

今現在進行形 しじみは元気でチーが座るのを待ちかねています。

f:id:hiraryo0201:20210204071616j:image
f:id:hiraryo0201:20210204071613j:image

 

 

 

では、振り返り日記。

 

 

雲隠れしじみ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210124103958j:image

 

 

体調を崩してから丸3日の1月23日土曜日。少しカリカリを口にしてくれて歓喜したものの、食欲は元通りにはなっていません。

これまでは体調を崩したのち、食欲から戻っていましたが、今回は甘えん坊から元に戻りました。

 

 

 

チーの膝に乗り込んできます。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210124133840j:image

 

 

温冷球(灸)治療中は、やっぱり大好きでくてーーーんととろけています。

 

 

ドライフードを1日合計で15g程度口にしました。以前は食欲を呼び覚ますトリガーとなった黒缶パウチですが、今回は多少口にするものの今ひとつで、病院でしか買えないドライフード(注文しました)のサンプルが気に入ったようです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210124104231j:image

 

 

体調を崩して4日目、1月24日日曜日。依然、食欲は今ひとつで5g食べたのち、2gほど嘔吐。

でも、2階に籠ることなくリビングにいてくれるので少し安心かな。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210124133943j:image

 

 

しーちゃん、そこにいたら私の朝のルーティン、ストレッチができないよ。笑

 


f:id:hiraryo0201:20210124133939j:image

 

 

くてーーーん。

 


f:id:hiraryo0201:20210124133959j:image

 

 

寒い日だからあんよがホカペから飛び出してるのが気になる。。。

 


f:id:hiraryo0201:20210124210532j:image

 

 

この後、少し移動してくれてホッ。のんちゃんも同じポーズでくてーーーん。

 


f:id:hiraryo0201:20210124133953j:image

 

 

小揉め発生。ののこがしじみに少しちょっかいをかけていました。仲良くしたいのよね。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210124133949j:image

 

 

この日は唯一市役所が日曜日開いている第4日曜日だったので、どうしても出かける必要がありました。

しーちゃん、用事が終わったらすぐもどるからね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210124212414j:image

 

 

帰りにスーパーでささっと買い出し。野菜や果物はどうしても九州産をできる限り選んでしまいます。

 

 

熊本のみかん。美味しかった。

 


f:id:hiraryo0201:20210124212430j:image

 

 

CMを見て気に入って仕方なかったこちらも。
f:id:hiraryo0201:20210124212427j:image

 

 

サッポロ×エビスのコラボなんて!!焼き鳥缶のおまけつき!!

 


f:id:hiraryo0201:20210124212434j:image

 

 

ただ、私はやっぱりやっぱりやっぱり発泡酒よりビールの方が好きでした。残りはチーに任せます。

そして、チーが買うと言い張ったのはこちら。貼らないカイロ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210124212422j:image

 

 

しじののちゃんをこれで温めてあげたいそうです。※部屋は暖かくしています。

 

 

帰宅後さっそくカイロを使ってマッサージ。手でもってやさしく撫でています。

 


f:id:hiraryo0201:20210124212409j:image

 

 

たしかに気持ちよさそうね。

 


f:id:hiraryo0201:20210124212417j:image

 

 

温冷球(灸)よりは温度が低いですが長くもちます。たしかにこれは良いかも。

ちなみに、ののこはお灸は戸惑いますがカイロマッサージはとっても気に入ったみたい。完全にとろけていました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210124213454j:image

 

 

自発的には食べようとせず、ただ私達を避ける事はなくなり甘えんぼだけ復活した4日目はこうして過ぎていきました。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210124213451j:image

チーはまだお風呂からあがらないの?

 

 

 

もうすぐあがるよ。今日はしーちゃんが待ってるから長風呂やめてね、って伝えてきたからね。

 

 

久しぶりに体調を崩してはじめての週末は、しじみが少し復調してくるように感じ、そして願いつつ過ぎていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>