しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみからの誕生日プレゼント!?



<スポンサーリンク>



 

もう叶わない願いとして数日前に書いた

①もう1度しじみと一緒に眠りたい

②(テレワークで仕事中)しじみにちょいちょいと邪魔して欲しい

③しじみにお出迎えして欲しい

あの…。少し形は違えど、これ、しじみが全部願いを叶えてくれました

私は今日54歳の誕生日ですが最高に素敵なプレゼントをもらい最高に幸せです。②の証拠写真は残念ながらありませんが③はこちら。

 

2024.1.30

午前中は出勤し、午後から在宅勤務。帰宅時のお出迎えあり、でした!前の様にソファーの背もたれに乗ってとは行かなくてもお出迎えはやっぱり嬉しいなぁ。

f:id:hiraryo0201:20240201150644j:imageアナタ、どこ行ってたの?

 

翌日は久しぶりにフル出勤でしたが、るんるんでそりゃもう張り切って仕事に励みました。それと、やっぱり人と話すって大事。(私の性格的に)

 

そして①もう1度しじみと一緒に眠りたい。

しじみがガタッと体調を崩してからずっとリビングで寝ていますが、し、し、し、しじちゃん!?

f:id:hiraryo0201:20240201145940j:imageなにここー?

 

しじみちゃぁああぁん
f:id:hiraryo0201:20240201145933j:image早く寝よ?

 

うぅうぅぅうぅ号泣(嬉し泣き)
f:id:hiraryo0201:20240201145927j:image

 

朝も足元にいます。もはや酸素室とは?状態。
f:id:hiraryo0201:20240201145959j:imageおはよー

 

おはよ。
f:id:hiraryo0201:20240201145956j:image

 

感動です。ほんと


ちなみに心配でリビングに寝はじめて、最初は少しの物音でも飛び起きていたのですが、今、私は毎日朝まで爆睡で、チーがちょこちょこ食べのしじみのお世話をしてくれています。まさに喉元過ぎれば、ですね。

 

家の中、ほぼ全ての部屋にしじみのお気に入りの場所があり、気分やさんなのであちらこちらと移動してはくつろいでいました。

しじみが2階に上がる事はなくなり、行動範囲はぐっと狭くなりましたがそれでもいくつかのお気に入りの場所でくつろぐ姿を見せてくれる様になりました。

私のお誕生日まで一緒にいてくれるかさえ不安だったのが嘘みたいです。

 

今日は元々チーと揃って有給をとり、ディズニーデートの予定でしたが、私はテレワーク、チーは有給のままでケーキやご馳走(持ち帰り)を準備してくれて家でパーティー三昧です。食欲はすっかり戻っているのでモリモリ食べますよ!こんな幸せな誕生日を迎える事が出来て本当にありがたいと思っています。

 

 

食べてみたかった秋冬限定の洋梨、カシス、マロンのタルトをリクエストすると何か他にも買ってきてくれたよ。夫婦2人なんだけど…


f:id:hiraryo0201:20240201192506j:image

f:id:hiraryo0201:20240201192611j:image


お昼はパック寿司を買って来てくれました。まぐろはしじみに少しおすそ分け。

f:id:hiraryo0201:20240201192825j:image

 

ディナーは大好きなピッツェリアからお持ち帰り。冷めてるとどうかな?と思ったけど美味しい!

f:id:hiraryo0201:20240201204433j:image

 

色めき立つしじみ。食べられませんよー
f:id:hiraryo0201:20240201204440j:image

 

めっちゃみてる
f:id:hiraryo0201:20240201204452j:image

 

めっちゃくんくんしてる
f:id:hiraryo0201:20240201204448j:image

 

届かないとみるや近づこうと移動するしじみ
f:id:hiraryo0201:20240201204436j:image

 

くるまれるしじみ
f:id:hiraryo0201:20240201204444j:image

 

いつ何が起こるかわからないので揃って外食とかは出来ないけれど、こう言う楽しみ方もいいね。

ダラダラ日記でごめんなさい。でも

すごく嬉しい事なので当日中に残しておきたくて急いで書き残しました。

お誕生日おめでとうわたし。しじみからたくさんプレゼントを貰って、チーの心尽くしのお祝いをしてもらい、お友達からも素敵なメッセージをたくさんもらってしあわせだね。

 

追記 ののこは平常運転です♡かわいい

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>