しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ記念日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

本日5月6日は「しじみ記念日」。野良猫から保護猫へ。そして家族を持つねことして新しく生きなおす事になった「しじみ」の誕生日でもあります。2015年5月6日のことでした。しじみと過ごしてまだたった丸5年!?という気がします。

 

 

 

 

 

 

 

しじみを迎えたことで始めたこのblog。たまに休止しながらもほぼ、ほぼほぼ毎晩22時に更新しています。続いていることに我ながら驚きますが、いつの間にか読んでくれている妹や親友たちに伝える手紙のような意味も果たしており、なんだかんだ私の中でそれなりに息をするように書くことが当たり前になっています。

 

 

 

 

 

 

実は3月に撮った写真ですが・・・マウスが有線。

f:id:hiraryo0201:20200503073034j:plain

しじみのこと、書いているのね

 

 

 

 

 

 

 

 

blogを書いているとき、しじみは別の場所でくつろいでいたりそばにいたり。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503073049j:plain

しじみのことしか書かなくて良いと思うわ

 

 

 

 

 

 

3月にこの写真を撮った時はまだ緊急事態宣言前でテレワークなんて思いもよらなかった事でした。でも、息が詰まりそうな気分になるSTAY HOME中も精神面でしじののには随分と助けられました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503073326j:plain

本当にかわいいわよね、しじみって。

 

 

 

 

 

 

 

特別なことは何もしませんでしたが、いつもは以上にしじみに愛と感謝の言葉を伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

喜んでくれるかな?と少し前に買ったおもちゃ。新しもの好きしじみが興味を示しました。(ののこは完全スルー。むしろ、ののこに喜んで欲しくて買ったのですが)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503073403j:plain

これなぁに?

 

 

 

 

お!お顔がでたよ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503073434j:plain

お顔が出るのね

 

 

 

 

あっ・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503073500j:plain

お顔が抜けないわ!

 

 

 

 

かわいいなぁと目を細めてみていると、一瞬顔が抜けなくて仰天。写真を撮っていた私より横で見ていたチーが反応し手助け。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503073527j:plain

あーーー、びっくりしたぁ!

 

 

 

 

 

「しじみちゃんが危ないとこだった」と、すっかりチーはおかんむり。ゆるーーーい性格のチーですが、しじののの安全には私以上に神経質なところも見せて驚くことも。「ねこを飼う」となったときに、チーがかわいがる姿はたやすく想像が出来ましたがお世話など「かわいがる以外」を期待はしていなかったから。

でも、それは私にとって嬉しい誤算です。

 

 

 

 

 

 

しじののと暮らしていなければ、チーのそんな一面に気づくことはありませんでした。

これからもずっとずっと夫婦としじののとゆるく仲良く暮らしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503073604j:plain

しじみはね・・・

f:id:hiraryo0201:20200503073637j:plain

何もかもが素敵なのよ。良く言われるわ

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの誕生日なので「とっておき」写真を公開したかったのですが内容的に?なぜか出しそびれ室内の暗い写真・・・・。

今日の写真もやっぱり暗い室内写真。(すごい雷でしたー)

 

 

 

 

私の愛の囁きとチーの絶賛を受け止めるしじみ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200506212839j:image

動画まで撮っちゃってさ!

 

 

 

 

そうです。もちろんYouTuberとして?友人LINEに公開♡

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200506213006j:image

はーい!動画は許可制でーす!

 

 

 

 

 

 

ふふふ。カワイイしじみポーズでましたよ!

 

 

 

 

 

 

●今日の食事●

 

私が今ひとつ復調できない為、チーが昨日のスープをリメイクしてチゲとクッパの中間みたいなブランチを準備してくれました。

 

 

白米をスプーンでひたしながら食べる韓国スタイル。


f:id:hiraryo0201:20200506162232j:image

 

 

 

 

おやつはフルーツヨーグルト。なんだかんだブルガリアヨーグルト無糖がいちばん好き。チーはそのまま食べるなんていったい何が美味しいのかわからないそうです。ペリエなどガス入りのお水も。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200506162523j:image

 

 

 

 

あーでもオイコスも食べたいなぁ。スーパーでも買えるけどCOSTCOとの価格差が凄くてたまにしか買う気がしないー。COSTCOに行ける日はいつかな。。。

 

 

 

 

夕食は昨日の残りのロースとカルビでまたまた焼き肉。チーが、ロースで牛丼を作るというのを丁重にお断りしました。

 

 

 

 

おうち焼き肉も良いけれど、お店焼き肉、やっぱりいいよね。

センマイ刺しをつまみにビールをグビグビ飲みたいです。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>