しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

お出迎えしじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

これがしじみちゃんのお出迎えスタイル。まぁ、何回も書いていますが急にやり始めたので、この愛らしさに未だに慣れないんですよ。

見るたびに感動。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200713072728j:image

チー、まぁだかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

チーに、私に。どんなにソファで甘えていてもどちらかが帰宅すると途端にお出迎えするスタイル。

…………なんてかわいいの?

 

 

 

 

 

以前は来客じゃなくとも、宅配便など玄関ドアがガシャっと開くと、2階に逃げていったり1階でも隠れるような素振りだったのにね。

 

 

 

 

 

我が家の暮らしが長くなるにつれ、しじみは「外部の何か」を恐れなくなってきています。

…………長く暮らした外では、常に神経を尖らせて生きて来たんだもんね。ちゃっかり者だからそれでもうまく生きて来た方かな?と思うけど。何よりしじみ自身はもう、過去は一切引きづっていないと思うけれど。

 

 

 

 

 

 

 

…………それにしてもずっと待ってるなぁ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200713072736j:image

チー、待たせすぎなんじゃない?

 

 

 

 

 

 

いくら賢いしじみでも理解を越える範疇もあります。

チーはシャワーだからまだまだすぐはこないよ、だからお膝にもどっておいでと一生懸命話しかけますが…………伝わりませんよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200713072750j:image

え?帰って来たのチーじゃないの?

 

 

 

 

 

 

いや、チーなんだけど汗でびしゃびしゃだからシャワーを浴びているんだよ。

(日曜日夕方の写真です。チーはランニング、私はしじみを膝にのんびりNETFLIX。)

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200713072802j:image

へんなのー。絶対にチーいるのに!

 

 

 

 

 

 

私に耳をかさず、健気に待つしじみちゃん。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200713072828j:image
チー、はやくはやくーーー

 

 

 

 

 

しーちゃんかわいい。シルエットがRODYみたい。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200713072837j:image

しじみはしじみよ!へんなのと一緒にしないで!!

 

 

 

 

 

ちょっとピンボケ写真でお届けしました。

甘えん坊のかわいこちゃん。

本当に本当に本当に本当にかわいこちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>