しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私としじのので過ごした数日。



<スポンサーリンク>



 

 

先週の水曜日~金曜日までは毎晩夜遅くまで。月曜日~水曜日までは泊りがけで久しぶりの出張。間の土日こそいましたが、チーの不在が多い10月の初めでした。

 

その為、数日前にも書きましたが、週末しじみは昼夜問わずチーにべったりでした。

 

これは先週日曜日の写真。チーの腕の中。

f:id:hiraryo0201:20211013121758j:image

 

見つめあうチーとしじみ。お熱いです。

 

f:id:hiraryo0201:20211013121800j:image

 

あられもない恰好でマッサージを受けるしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20211011073322j:image

 

気持ちいいんだね。


f:id:hiraryo0201:20211011123803j:image

 

でも、写真を撮るとちょっと身構えます。


f:id:hiraryo0201:20211011123752j:image

 

リラックスタイムに写真は無粋ね。ごめんね。でも可愛いから撮らずにいられないよ・・・


f:id:hiraryo0201:20211011123758j:image

 

また今週末は、チーにべったりの様子が見られますね。

 

なお、不在時はしじみはちゃっかり私にべったりです。(ののこはいつも)

 

チーの不在時は出来るだけテレワークにしていますが、そうもいかない日もあります。その時はとにかく定時で弾丸のように机を片付けて会社を走り出ます。

帰宅すると、しじみが数日ぶりに会ったかのように盛大に鳴いて出迎えてくれます。

そこで、話題のアプリ「にゃんトーク」を試してみることにしました!

そんなに興味がなかったのですが、Wちゃんちのりんちゃんのを見せてもらったら「りんちゃんらしく」てめちゃめちゃ可愛かったんです!!

 

しじみはそんなに鳴く方じゃないので帰宅時が大チャンスです。

「怒ってるぞ」「どこ行ってたの?」とか話しているのかな???

 

・・・見てみると・・・・

 

f:id:hiraryo0201:20211012072806j:image

 

 

フンギャーー!!!かわいいい!!!自己中的な甘え!しじみらしい!かわいいかわいいーーーー

 

・・・・しじみがかわいすぎて泣けてきます。あぁ・・・・・ののこちゃんこそ、これやってみたいんだけど・・・・・

 

それにしても、チーがいないとなんかこう、忙しいです。

えっと。食事の支度、今日はスプーンもいるね。ティッシュは取りづらいから紙ナプキン。リモコンと・・・飲み物足りるなかな?

 


f:id:hiraryo0201:20211012072634j:image

 

なんせ、しじみがじりじりと待っていて、1度座るともう動けないので、ちょっと待ってちょっと待ってといいながら、足りないものが無いようにセッティングします。


f:id:hiraryo0201:20211012072643j:image

 

チーがいない夜はずっとこんな感じでした。

 

f:id:hiraryo0201:20211012072803j:image

 

ののこちゃんは、いつもと変わらず・・・かな。


f:id:hiraryo0201:20211012072640j:image

 

食事をしながら、しじののそれぞれに話しかけたり撫でたりしながら、とにかくなんかこうせわしないです。しかも、しじみが膝から降りるまで、食器の片付けもできません。その為、お腹がふくれたままじっと座っているのでついそのままうとうと・・・・

 

私がソファで寝落ちするとつまらないらしく各々好きな場所にいるようです。

ようやく夕食の片付けやお風呂を済ませると、早い帰宅なのにあっという間に深夜です。あぁまた時間の浪費をしてしまった・・・

「寝ちゃった、ごめんね。2階で寝よう」と声をかけると、それぞれついてきてくれます。


f:id:hiraryo0201:20211012072637j:image

かぁさま、やっと起きたんですね。


f:id:hiraryo0201:20211012191112j:image

アナタ、寝落ちはしないんじゃなかったの?

 

 

こんな時こそ「にゃんトーク」でなんと言っているのか聞いてみたいな。

 

私としじのの。気ままに過ごした数日はバタバタするものの、それも含めて楽しかったです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ryoko (@ryoko2121)

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>