しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

雨の休日。しじみの通院。



<スポンサーリンク>










書き溜めではなく今日の日記。





雨の休日だったので朝ですが仄暗い写真です。

目を覚ますと、しじののが私を見つめているのはいつもの事。動く前目がパチッと開いた瞬間に見つめられている気がするよ。私の目覚めが気配でわかるのかな。

 

 

 

 

 

どうなの?しじたん。

 

 

 

 

 

おすまし顔しじたん。
f:id:hiraryo0201:20200718083303j:image
おしえなーーーーーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなの?のんちゃん。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200718083258j:image

ひみつです。

 

 

 

 

 

 

薄暗い光の中でもしじののの可愛さは光っています。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200718083259j:image
そんなことより早く起きたら?

 

 

 

 

 

 

 

涼しかった昨夜は久しぶりにしじみがずっとベッドにいました。撫でるたびおしっぽをぶんぶん振るしじみ。ののこが反応して咥えようとお口を開けたのに気づいて慌てて阻止。

可愛いやらおかしいやらでうふふと笑いながらいつの間にか就寝。

雨音で目覚める休日の朝はなかなか良い感じです。・・・・出かける予定がなければもっとね。

 

 

 

 

 

 

雨降る中、2週間ぶりのしじみの通院日でした。キャリーを出してくると慌てて避難しこの表情。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200718112126j:image

 しーをまたどこか連れていくつもりね!!!

 

 

 

 

 

 

なぜかののこも慌てて避難。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200718112140j:image

 

 の、の、ののこは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶよ。ののこちゃんはお留守番ですよ。

 

 

 

抗生剤が良く効いてくしゃみ鼻水は少し落ち着いたので今回は通院はなしにしました。

 

 

 

 

 

なお、しじみはあっさりキャリーに入り興味津々であたりを見回し落ち着いた通院です。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200718112157j:image

 もうちょっと良くみたいわ

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200718112205j:image

なにかしら。もうちょっと良く見せて?

 

 

 

 

 

 

 

全方位もっとちゃんとまわりが見えるキャリーがあったら絶対買います。まぁ需要はなさそうですが・・・・。笑

 

 

 

 

 

今回はT4の数値を検査。今回から病院でその日に結果がわかるようになりました。投薬していないのにも関わらずぎりぎり基準値内でした!!!良かった。

しじみはメルカゾールがどうにもあわないのででいれば投与したくありません。甲状腺機能亢進症に関しては今後もT4の数値を定期的にウォッチします。

 

 

 

 

 

体重は3.1㌔で少し減。ですが体調は安定してるのでこのまま1ヶ月、慢性膵炎の治療薬を継続してみることにしました。次の通院は1ヶ月後です。

おぉ・・・・ようやく間隔があきました。しじみの通院回数が減るのは嬉しいです。あとは私ね。

 

 

 

 

 

ののこですが、抗生剤のおかげでほんのり気になる口臭も改善されました。とはいえ継続投与は出来ないので病院でこちらを購入してみましたよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200718171311j:plain

 

 

 

 

 

 

こういった類のサプリメントはそれなりに色々試したのですが今のところ効果はあまり感じられず・・・。歯槽膿漏の傾向が一部見られるのんちゃんは、今後も観察が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

しじみと帰宅後は雨が弱まっていたのもあり前から気になっていたお寿司屋さんにランチを食べにいきました。通常1,200円のランチが1周年記念で1,000円ですって!

 

 

 

 

適当写真ですがちゃんときれいなお寿司でした

f:id:hiraryo0201:20200718171258j:plain

 

 

 

 

これに、セットで茶わん蒸しも。具も立派でなんというか「料理な茶わん蒸し」で大満足。茶わん蒸し大好き!同じくセットのあさりお味噌汁も良いお味でした。メインのお寿司ももちろん美味しくてまたひとつ、お気に入りのお店が出来ました。

しかも、記念のくじ引き祭?もあり私は残念賞のペットボトルのドリンク(それでも嬉しい)チーは4等でおつまみ、ハイボール、プレミアムモルツ!!ホクホクの帰宅となりました。

 

 

 

 

 

 

雨は1日降り続く事はなく、ただどんよりと空が重く日差しはありませんでしたのでゆっくり家で過ごす事に。

お昼寝したり、ネットフリックス(ホームランド)を見たり。でもあまりにもネットフリックス漬けなので夜は今2人でハマっているボードゲームで遊ぶ予定です。

 

 

 

 

これを書いている夕方。しじみが膝で甘えています。しじみが降りたら早めの夕食の支度をしょうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200718171154j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三浦春馬さんがお亡くなりになりましたね。

WちゃんからのLINEで訃報を知ってショックです。

今晩は繰り返し見た大好きな映画コンフィデンスマンjp プリンセス編の地上波初放送。

ジェシー役がぴったりはまって本当に素敵だった。

哀しいニュースです・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>