しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の春。真相は藪のなか。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

昨日は

いったい何カ月ぶりかの美容室に行って

その後

国立演芸場へ。

 

 

 

 

前から5列目での桂雀々師匠の独演会。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170416113956j:image

 

 

 

 

 

その後

チーと散歩しながら千鳥ヶ淵へ。

毎年欠かさず

桜のライトアップを見にいっていたのですが

今年は行けていなかったので

暖かい夜だったのもあり

とりあえず、夜桜見物にいったのです。

 

 

 

毎年とんでもない人出の中の

桜見物ですが

夜22時を過ぎて

ライトアップもなく

すっかり葉桜の暗い時間帯は

ゆったり散歩を楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

見事な枝ぶり
f:id:hiraryo0201:20170416114011j:image

 

 

 

 

 

 

猫暮らしを始めると

とにかく夜は家にいたくなりますが

たまには

夜の散歩も良いですね。

 

 

 

 

そういえば、

先日、

井の頭公園でお花見で大盛況の大騒ぎの中

お耳ぺったんこで

飼い主にしがみついて抱っこされている

黒猫ちゃんを見かけました。

 

 

しじののは、完全室内飼いですが

猫さんによってお散歩が全然OK、

むしろ大好き、というこも

いるかと思いますので

「猫の飼い方」については

個々それぞれかと思います。

 

(*私は、飼い主の不注意で

「脱走でおうちに帰れなくなる」事に

断固反対派です。)

 

 

でも、お耳ぺったんこはちょっと

可哀想だったかな・・・

猫のお散歩は

本当に飼い主さんとその猫さんの個性と。

絶妙なバランスでない限り

安全性も含め、なかなか

レベルが高く、難しいですよね。

 

 

しじののは

どう考えても「お散歩」に

向く猫さんではありませんが

お外の匂いはだいーすき。

 

 

やっと暖かくなりましたので

本当に数カ月ぶりに

窓を日中解放しました。

 

 

 

しじののは

くんくん、スンスンと

興味深げにずっと

お外の空気を感じていました♪

 

 

 

 

今日は、しじみが

キャットタワーを確保。

ののこはしじみタワー。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170416120146j:plain

窓があいてるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

あまくておいしそうなおもち。

f:id:hiraryo0201:20170416120224j:plain

ひさびさのお外の匂いね。

 

 

 

 

 

 

こちらもおいしそう。

f:id:hiraryo0201:20170416120229j:plain

匂いですね。

 

 

 

 

 

 

あら?そういえば

ののこはしじみ家で迎える

初めての春、なんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

これは、昨日チーが撮ったののこ。

f:id:hiraryo0201:20170416120724j:plain

ののこ、春好きかもです。

 

 

 

 

 

 

あぁ、ののこの丸顔が

とってもとってもかわいいねぇ

 

 

 

 

 

平日、帰りが遅いチーとは

私とは

ほぼ話す機会がありませんし

しじののとも

そんなに絡めずにます。

あ、でも、ののこを「抱っこ」して

寝室に連れて来るのは

チーの大切なお役目です。

 

 

 

 

 

土日はゆっくり寝ているチーですが

起きて来るなり

たいてい

しじのののかわいさに驚愕して

パチパチ撮影を始めます。

↑の、ののこは

昨日チーが撮った「会心の1枚」。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが

本日のチー「会心の1枚」。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170416120526j:plain

チー、おはよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ~

アクティブしじたんです!

実は、外の空気を感じて

気分良さそうなしじたんを

写真に収めたかったのですが

チーを見ると

いそいそ動き出してしまったんです。

 

 

 

 

 

 

なお、この写真の続きは・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170416120530j:plain

チー、おやつ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

チーに、何かもらえると

いそいそ降りるしじちゃん。

このしじみちゃんの行動から

「ボク、何も勝手にあげたりしてないよ!」

常日頃、勝手に色々あげていないか

疑う私に訴えるチーのセリフが

真っ赤な嘘

だと、わかりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170416120539j:plain

チー、はやくはやく~!

 

 

 

 

 

 

 

 

私がお洗濯中に撮られたこの写真。

しじみ嬢がせしめたのは

カリカリでしょうか。

かつおぶしでしょうか?

 

 

 

 

チーは

「ぼく、ぜったいに

勝手におやつをあげたりしないよ!」

頑として言い張りますので

真相は藪の中です。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>