しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家にかわいいお客様のはなし。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 



チーがいなかった週末、我が家にかわいいお客様が遊びに来てくれました。

Wちゃん親子です。チャイムが鳴りお客様が入ると、いつものことながら逃げ足の速いしじみ。









f:id:hiraryo0201:20200202181725j:plain

こっわ!なんか来たわ!!











いつものことながら逃げ遅れるトロいののこ。








f:id:hiraryo0201:20200202181715j:image

な、な、な、な、なんなんでしょうか・・・・

 

 

 

 

 

 

早々に寝室のキャットタワーでくつろぐしじみ。ベッドを買い替えて良かったなぁ。これまでだとベッド下にもぐりこんじゃう率高かったもんね。

暖冬とはいえ、フローリングにはいさせたくない。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200202181734j:plain

しじみはお接待お断りだから!

 

 

 

 

 

 

しばらくして1階からようやく脱走。ののぽっこりはケージの中に。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200202181743j:plain

はぁー、寿命が縮まりした。

 

 

 

 

 

 

Wちゃん親子からは素敵なプレゼントをたくさんもらいましたよ。

 

 

 

 

 

あぁーーーん♡かわいいーーー!お手紙。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200202181817j:plain 

 

 

 

 

 

 

裏面は猫チャンの絵。じょうずー。

めっちゃかわいく書けています。おっきくなったなぁ。

 

 

 

 

 

この絵心!たまらなくかわいい♡

f:id:hiraryo0201:20200202181814j:plain

 

 

 

 

 

ケーキも。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200202181826j:plain

 

 

 

 

これかわいい!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200202181821j:plain

 

 

 

 

 

猫チャン最中。なごみますね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200202181833j:plain

 

 

 

 

しじののの様子が気になり2階にあがる私に「りょうちゃん、一緒に行こう」と、手をつないでついてきてくれるSちゃん。

とにかく子供の相手がど下手で、気が利いた事を1つも言えない「塩対応」の私に・・・・と、手を繋ぐたび感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃいSちゃんですが、「りんちゃん」のおねえちゃんなので、猫扱いはおてのもの。やさしーく撫で撫で。

 

 

 

 

マジもんのかわいこちゃん♡

f:id:hiraryo0201:20200202181756j:plain

くろねこちゃん、かわいい〜

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんの「猫扱い」も、ののこも心配しませんが、こちらのお嬢だけは手がでないか心配。こっちの猫ちゃん(しじみ)も撫で撫でしたいーと言われ、不安ながらも最近穏やかになったしと挑戦すると耐えてくれました 笑

 

 

 

 

ちなみにこの顔は「早く帰ればいいのに」の顔です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200202181809j:plain

ここ、しじみんちだから勝手にお客なんて呼んで欲しくないし、とにかく早く帰らないかしらね!

 

 

 

 

 

 

なかなか帰らない親子に業をにやし、階下に降りてきたものの、かといって慣れたわけでもなくずっと「早く帰れば?まだ、いるの?」と言わんばかりで、Wちゃんとクスクス^_^

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200202181804j:plain

でも、撫でさせてあげたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

Wちゃん、部屋の中をぶらぶら?していたしじみを撫でる事に成功。

はじめてWちゃんに会った時は、シャーをおみまいしていたのにね。↓

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200203182454j:image

 

 

 

 

 

 

 

今回はホームパーティーという名の、ほぼほぼお惣菜など雑なおもてなしでした。でも楽しかったなぁ。

手が痛くて、Sちゃんと、お絵かき対決が長く出来なかったのが心残り。楽しくてついついムキになって書き込んでしまうというね。

 

 

 

 

 

私には子供がいないので、こうやって過ごすと、可愛らしさだけでなく「感受性の豊かさ」に色々驚き新鮮でした。

そして、子育てしながらキャリアもつむWちゃんを本当に尊敬。

 

 

 

 

 

月1回のデートですが、今回のお泊り会は「ノーカン」。また月末にも会う予定です。

箸が使えずちょっと行儀が悪い食べ方しかできないけどWちゃん相手なら私も気がねなく過ごせます。

 

 

 

翌朝。

 

 

f:id:hiraryo0201:20200202181843j:plain

ちょっとぉ。まだ帰らないの?

 

 

 

 

いいじゃん。もう慣れたでしょ?

しじみは、深夜になると甘えたい気持ちが勝り、Wちゃんと話す私の膝にいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200202181848j:plain

まだいますね

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200202181851j:plain

はやく帰らないかな。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200202181853j:plain

帰ればいいのにな。

 

 

 

 

 

 

ののこは、ずっと寝室に。食事も私の手からじゃないと食べないというなんともまぁののこらしい、ほんの少しだけワガママな態度。

 

 

 

 

楽しい週末でした。

親子が帰宅後も、しじみは拗ね気味。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200202181859j:plain

お願いするならお膝に行ってあげてもいいわ!!!!!

 

 

 

 

 

この翌朝から私は出張へ。

ソファで満足げなののこが、出かける私に「えっ!?」と目をまん丸にして見つめてくるのが切なかったよね。

 

 

 

 

とりあえず久しぶりに家族揃っています。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>