しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

我が家のブーム



<スポンサーリンク>



 

我が家のブームを。

どちらかが帰宅した時に、しじみを抱っこしてお出迎えするのが流行っています。

 

ドアを開けると当然ながら外なので、以前でしたら絶対しない行為ですが、しじみは元気ではあるものの以前とは比べ物にならないほど力が弱くなっています。

 

「猫は液体」なんて表現で、猫の安全性に対して油断しないような注意喚起を見かけますし私もその通りだと思いますが、しじみは「うごくぬいぐるみ」状態です。爪切りが容易になったのはそのせいもあるかも知れませんね。

 

ただいまー

 

f:id:hiraryo0201:20221027122918j:imageおかえりー

 

かわいいかわいいかわいいしじたん。ただいま。

かわいいといえばこちらのしずかすぎるねこ、ののこちゃん。

 

私の左側が定位置のののこは、私があまり撫でないのでさみしそうで胸が痛いです。

言葉が通じないので、右に来てくれたら撫でられるよ。私は今手が動かないの。

とは伝えられません。

 

何度も私の顔を覗き込んでいましたが、しまいには手をのばして…

 

ぴとっ。


f:id:hiraryo0201:20221027122921j:image

 

ぴとっとタッチをしてきました。大人しくてアピールが強い子じゃないけど、でもこちらにしっかり気持ちは伝わってきます。

 

そういえば数日前に見覚えがない小さな荷物が届いたなにこれ!と怖々開けると、定期購入したアンチノールでした。


f:id:hiraryo0201:20221027122915j:image

 

ほほう、もう3ヶ月飲んだのね。

元気になった、走り回るようになった、などはありませんが、被毛が前と比べてふわふわになった様な…。

とりあえず今後も継続してみます。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>