しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみは私がSUKI♡(じまん話)



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはおデート記録。

とっても楽しみにいていたシルク・ドゥ・ソレイユ「コルテオ」。

おデートの相手はチーじゃなくWちゃん。Wちゃんはシルク・ドゥ・ソレイユ初体験です。

 

 

 

 

 

 

 

今回はお台場にて。黄色とブルーのテントにテンションがあがります!!!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180401203553j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

テント内にはいると甘いポップコーンの香りでTDSにきたみたい。わくわくが止まりません。シルク・ドゥ・ソレイユは何回見たかな~!!何度かみて、明るい演目のほうが好みでしたが今回のは期待できそう!!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180401203603j:image

 

 

 

 

 

 

今回はぼやぼやしている間にチケット発売が始まっており、「絶対ここで見たい」という場所は確保できず・・・残念。でもセンターで見る事だけは譲れないとセンター席がとれる日程でチケットをとりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180401203617j:plain

やっぱセンターっしょ!?

 

 




 

 



上演中はもちろんスマホの電源OFF撮影禁止ですがさいごの数分だけ撮影OKになります。なお、見終えた感想は・・・

 

 

 

 

 

*Wちゃんだいこーふん!もちろん私も大こーふん!!

*猫!猫暮らしをしている人ならクスクス笑い必至のパントマイムあり!驚愕の再現率!!

*どの技もテレビならばもったいぶって3回CMはさむくらいすごいのにサラっと進む!お口あんぐりまばたき禁止!!

*お歌が!!!演奏が!!!か・か・かっちょいいいいいいい!!

(生演奏です)

*衣装が素敵すぎる!世界観!!!!!!!!

せ・か・い・か・ん・!!!!

 

 

 

・・・堪能しました。もっかいみたい。何回も見たい。福岡公演は追っかける気まんまんです!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180401203627j:plain

どうやったらこんな事おもいつくの!?なにそのさいのう!

 



 

 

 

 

 

 

非・現実の夢の世界をただよい外にでるとピンクの桜。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180401203638j:image

 

 

 

 

 

 

 

このあと、Wちゃんとはランチ・夕食とあいかわらず食べまくり喋りまくりで割愛します。で・今日の「本題」?じまんです。

 

 

 

 

 

 

夜遅く帰宅した私。チー相手にひとしきり今日の感想をしゃべりまくり気分良く、少々長風呂をしましたので、お風呂からあがるといつも寝る時間はとっくに過ぎていました。

 

 

 

 

 

すると・・・・

すると・・・・

 

 

 

 

 

完全に湯だって暑かったのでスマホをさわりつつしばしソファで涼んでいました。そんな私の横にはののこがもちろんぴとっと寄り添っています。そして、寒暖差があるのでソファには毛布がやまもり。しじみがジト目で見ているのは知っており、「ちょっとだけ待ってね~」なんて声をかけつつスマホをぽちぽち。

 

 

 

 

 

すると・・・・

すると・・・・

 

 

 

 

 

あらあら

まあまぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180403210707j:plain

動画撮れなくて残念。みじかいあんよでえっちらおっちら登ってきたよ。

ねー、アナタさぁ、しじみが待ってるの知ってるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180403210726j:plain

何その横顔。

しじみのこと、無視するつもりなの?

 

 

 

 

 

 

いつもなら待たせると「フンギャー」と怒るかなんならスマホを叩いてきます。

そんなしじたんなのに・・・・

 

 

 

 

 

 

あらあら

まあまぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 すみませんねぇ・・・風呂上がりの私はボサボサ頭眼鏡で友人には「ロッチ中岡」と呼ばれます。人さまにはとても見せられないのですがしじみだけ切り取っても状況がわからないので不慣れな「自撮り」思い切ってのせます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 しじみがぴとっ♡

f:id:hiraryo0201:20180403210647j:plain

うっそーーーーーん♡はぁと


ねー、アナタさぁ~早くしじみと2階にいこうよぉ

 

 

 



 

 

なんせ「自撮り」などほぼしませんのでなんかもうよくわかりませんが、しじみ。おいしょおいしょとソファにのぼってきて、私に顔をうずめしばしスンスンと甘えていたんです。うそでしょーうそでしょー。夜ベッドではしますが1階では

 

 

 

 

 

は・じ・め・て♡

 

 

 

 

甘酸っぱすぎますよ。はんぶんしか写っていませんが私がデレデレなの伝わりますでしょーか。なお、顔が赤いのは風呂あがりのせいで、さすがに愛猫によってこられて顔が赤くなっているわけではございませんのでねんのため。

 



 

 

 

しばしスンスン攻撃のあとは、ぽすんと毛布にお座りで私を待つしじたん。

 

 

 

 

 

あぁ、かわいいねぇかわいいねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180403210743j:plain

ツンツクツーーーン



 

 

 

 

 

しじみはスネミでもありますが、ぶーたれ拗ねが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180403210757j:plain

いつもはブゥ顔なのに珍しく拗ね顔。

 

 



 

 

この日はなんだかあまあましていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180403210818j:plain

うつむく横顔がなんとも愛らしい。

 



 

 

 

いっぽう、ののこはいつものののこ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180403210836j:image

 かぁさま~

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180403210851j:image

ののこ、ごしごしだーいすき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこれでかわいらしいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・いかがでしょうか。しじみは私の事がSUKI♡ですよね。知ってますけど自覚していますけど、この日はなんだか改めて感じてあまずっぱ嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とゆー自慢でした。おしまいっ

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>