しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

続・のんちゃん躍進中。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやそれ私のゆびだから。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180323152452j:image

 がぶがぶがぶーーーーこのおもちゃ、新食感ですね!かぁさま!

 

 

 

 

 

 

 

しばらく仕舞っていたトンネルを出してみると、一時興味を失っていたのんちゃんですが、お気にいり大ハッスルしております。

 

 

 

 

 

そんなハッスルのんちゃんを、しぶいお顔でいつも見ているしじみですが、「プチ事件」が発生しました。しじのの共におきにいりマットをしじみがゲットしたときの事です。

 

 

 

 

 

共に「とり合い」は絶対にしません。先着順で、しじみは他の場所を探しますし、ののこは空くのをじーーーーーーーーっと待っています。ですが、なんとなんとなんと!いつもはじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと待っているののこがなんとなんとソファを駆け上がりこんな場所に走り込みました。

 

 

 

 

 

チーも私ももちろんしじみも、そして走り込んだののこ自身も唖然。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180323152510j:plain

ノープランだったらしい。



 

 

 

 

しばし、壁、とゆーかソファの背もたれと同化し固まるののこ。おかしいやらかわいいやら・・・・しばし見守りましたが声をかけてみました。

 

 

 

 

 

のんちゃん、しーちゃんのお隣に行きたいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180323152524j:plain

自分で起こした行動の次の一手がないらしい。

 

えっとですね、んんっとですね・・・行きたいようなこわいような・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、だいじょうぶ?ウーウーしないね。

 

 

 

 

 

 

 

しじみ、驚いてウーウーいうよゆうもないようです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180323152539j:plain

しじみも戸惑っております。お耳ペション。

ちょ、くろいこちかいちかい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180323152555j:plain

息をのむ展開・・・・


くろいこまだいるわよね・・・・


 

 

 



あまり見ていてもな・・・この日は、床に座って食事をしておりましたのでチーと私は背中を向けてみないようにしていると、ののこはソファの背から逃げ出しました。がんばってお隣チャレンジしてみて欲しかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

なお、しじみはこのあと、毛布に移動し、やぶれ饅頭顔で安堵の表情でくつろいでいました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180323152609j:image

 はーやれやれ、だわ。しじみびっくりよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって、躍進中のののこはすかさずマットの上に戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180323152623j:image

ここってののこ専用じゃないのかな、と思うのです・・・・

 

 

 

 

 

 

ののこの顔!笑

 

 

 

 

 

あいかわらずの不思議な関係のしじののですが、のんちゃんいいぞやれやれ!大胆な行動を見せてくれるようになって、うれしいです。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>