早く元気になりたいな。
思ってたいた以上に長引く痛み。
今日、午前中休みをとり大学病院の整形外科で首のMRIの結果判断を聞くと、確かに狭まって来ているけど椎間板ヘルニアまでではない。
何よりこの狭さだと、腕の一部の神経のハズなのに広範囲にわたっている。
かつ、右足も軽いマヒがある。(普通に歩けています。)
脊椎の白い陰が気になるとのことで、再度、神経内科の先生にも見ていただくことに。
所見では問題ないのではないかとの事でした。
結局、これから
脳のMRI、神経伝導検査を受ける事になりました。
さらに夕方、病院から血液検査も追加して欲しいとの連絡がありました。
帰ったあともなんらか検証?みたいなのがあるのでしょーか。
診察そのものも、整形外科、神経内科共にゆうに20分以上は受けました。
なんだか、ちゃんと「診てもらってる感」があります。
整形外科の先生も神経内科の先生も口にしたのが「他の先生(←違う言い方だったかも)にも見てもらいましたが」
ふーん。1人の先生だけの見立てじゃないんですね。ちょっと安心感が違います。
でも、早く「病名」確定しないかな。自己判断ですが脳に問題ないんじゃないかと思っているので「原因不明」にならないか、慢性的にこの痛みに付き合う事になるんじゃないか、それだけが不安。
洋服の脱ぎ着の度に絶叫をこらえる人生なんてごめんだわい。
しーちゃんみたいに、全身ふかふかで覆われていたら脱ぎ着の必要なんてないのにね。
仕事休んで療養しては?と言われそうですが、実は仕事していたほうがラク。
気を張っている、という事なのかな。
家だとこの頃はゾンビ状態です。
痛みの凄まじさでいうと、生理痛のがだんぜん痛かったですが、このなんともいえない継続的な痛み&たまにくる激痛。
利き腕が不自由なのと、右足がマヒしているという事実がいくら私が、気持ち悪いほどのポジティブシンキングタイプとはいえ、ビミョーに凹みます。
とりあえず、体調の話はこれで一区切り。凹んでてもしゃーないもんね。イテーもんはイテーです。当面、耐えるしかない。
これからはそんな私の楽しい話か、楽しい事が見つからない日は、しじののちゃんの、かわいい写真をひたすらアップします。