しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

目立ちたがり屋のしじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんはたぶん目立ちたがり屋の部類に入るかと思います。甘えたい、小腹が空いた。なにかをねだりたいときまずは「目立つ場所」に移動します。おもしろいんですよ、見ていて。

 

 

 

 

 

基本だまーーーって目で訴えるタイプです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181216155153j:image

 しじみの事見てるかしら。目立つわよね?

 

 

 

 

 

 

 

チラチラ気にしていましたがどうも私の動向が見えないと思ったらしくこちらに向き直りガン見で主張。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181216155208j:image
しじみの事見てる。撮ってるもん。しじみはモデルさんするつもりじゃないんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはずいぶん前、昨年の出しそびれ写真。テーブル上での主張は定番です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181202011220j:plain

ねーねー、しじみをほっといて何してんの?

 

 

 



ライオンキング的な・・・・





 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111451j:plain

チー、しじみをお膝にのせる準備しなさい?

 

 

 

 

 

 

 

ラグの上。下でも圧を出すことが可能なしじたん。

 

 

 

 

 

 

こんな目で見つめられたらね・・・・

f:id:hiraryo0201:20181223111657j:plain

チー、お仕事まだ長くかかるの?

 

 

 

 

 

この顔・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111702j:plain

しじみ、怒るよ!

 

 

 

 

 

 


何度も書いていますがこのように、家で仕事の日はしじみとの攻防がチーは大変らしいです。和室のデスクで仕事をすればよいと思うんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111524j:plain

チー、今日のお仕事おわりよ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111619j:plain

暗くなったらパソコン禁止!

 

 

 

 

 

 

 

お耳ツンコツンコでチーをせっつくしじみ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111631j:plain

はやくしなさいってば!チー!しじみを待たせるなんてどうかしてる。

 

 

 

 

 

 

想いを遂げたしじみと寄り添うののこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111643j:plain

 

 









おねだり、なんて書きましたけど違いますね。しじみちゃんは我が家の王様。

王様の指示があちらこちらから飛んできますよ。

私たち家族は王様の指示に従います。できる限りすみやかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>