しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

週末の出来事日記。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

しじみが復調しての週末はにこにこ週末。

 

 

 

 

 

 

おはようしじのの。

 

 

 

 

 

平日は5時すぎ起床につきしじののの朝食も早いですが、休日は7時すぎ。以前も書きましたが、朝方トイレで私が起床するとしじみはちゃんと様子を伺いますが、ののこはごはんごはんーーーーと勢いよく駆け下りて、その後いつまでも降りてこない私の様子に戻ってきておとなしく2度寝まち・・・・・

 

 

 

 

奥にいます。この子は1回階下に降りました。
f:id:hiraryo0201:20190623132025j:image

アナタ、起きるの?

 

 

 

そろそろ起きようか?お腹空いたでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190623132042j:image
そうね、そろそろ起きてもいいわ。

 

 

 

 

 

 

しじみはラブタイムか朝食か少し迷っているようだったので、しばらくちゅちゅタイム。あまり写っていませんが、私の指をぺろぺろしたのち舌をしまい忘れたしじみのかわいいことったら♡

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190623132055j:image

 

 

 

 

 

 

そんな私たちの様子をおとなしく見ているののこ。ののこにもちゅちゅしてから朝食をとりましたよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190623132113j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方からチーと少しお出かけもしました。映画デート。チーのリクエストは変わらずなんと私は3回目のコンフィデンスマンJP。キングダムは見られないまま終わりそうな予感・・・・。

でも、楽しみましたよ。長澤まさみちゃんは何度でも見られます。楊端和まさみ嬢の太股もおがみたかとですけどねぇ・・・・

 

 

 

 

 

映画後はサクッとステーキハウスへ。2周年記念で生ビールもワインも100円!ふとっぱら!意地汚く飲み続けたいところですが、あまり留守にしたくない気分だし酔っぱらいたくもない。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190623130218j:plain



 

 

 

 

2杯でグッと我慢をし、かわりにデザートを注文しました。台湾かき氷。今どきなんでもおしゃれなのに「映え」ないことこのうえない見ためですが・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190623130238j:plain

 

 

 

 

 

 

これで380円はやすーーーい!!あと、量もちょうどよき☆彡

数年前から大流行のかき氷ですが実際量が多いんですよねーーー。美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190623130249j:plain

 

 

 

 

 

 

私はこのほか、坐骨神経痛の通院、美容室などちょこちょこ用事をすませましたが基本はゆっくり家で過ごしました。

ところで、最近通いだした美容室は事前のアンケートでカット中の過ごし方について「楽しくおしゃべりしながら」「静かに過ごしたい」のか、希望を聞いてくれたんですよーーーー。

正直、お互いどうでもよいはずのプライベートな話などのゆるい会話が超苦痛なのでこれはもう本当にありがたい。数年越しの美容室ジプシーがようやく終着点にいきつきましたーーーー

 

 

 

 

 

しじみは時間帯により、チーと一体化していました。

 

 

 

 

 

お耳ツンコツンコなのは、チーとまったりしていたのに私がカメラで撮ろうとしたから。モデルさん気分じゃなかったそうです。

 

 

 

 





f:id:hiraryo0201:20190623130321j:image
ちょ!今、しじみとチーのじかんだから!

 

 

 

 

 

 

 

 

おじゃまむし、ごめんなさいね。

 

 

 

 

 

「いててててててててて!」のチーの声で見ると・・・・

少しお爪が伸びつつあるお手々でふみこね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190623130312j:image
あまあまタイムなの。



 

 

 

 

 

 

 

他にもかわいい写真を撮ったので、またちょこちょこ放出していきます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>