しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の週末あっという間



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ。週末あっという間でした。楽しみにしていたこと。タスク。あれやこれや。予定通りだったり予定通りいかなかったり。

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の夜。しじみの無精っぷりを見てください。

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180722072401j:image

 しじみ、スープはお口に持ってきてほしいわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まじか・・・・今日もか・・・・

この数日、新たなこんなわがままが始まりました。以前はスープの準備をすると、どこにいてもとたたたたた!とはせ参じたのにこんな態度で待つようになりました。

「猫かわいがり」という言葉があるからいいんだよね?我が家は徹底的に甘やかすことにしておりますのでもちろん言うとおりにします。

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、はいどうぞ。
f:id:hiraryo0201:20180722072440j:image

 ぴちゃうぐ。しじみ、この味すき!

 

 

 

 

 

 

「猫かわいがり」という言葉があるからいいんだよね?いいんですよね???我が家は徹底的に甘やかすことにしておりますのでもちろん言うとおりにします・・・・・

 

 

 

 

 

い、いいのかな・・・いいよね・・・・

f:id:hiraryo0201:20180722072453j:plain

この足・・・・

 

 

 

 

 

 

 

その後はチーのブラッシングタイム。かける場所により立ち上がってみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180722072518j:image
いやーーーーんチーったら!

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いてみたり。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180722072534j:image

 チー、きもちいいね。

 

 

 

 

 

 

土曜日の朝。あれ?ののこったら。しじみが私のベッドに移動したしゅんかんにライドオン!

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180722072635j:image
ののこゲットです!

 

 

 

 

 

いつからチャンスを伺っていたのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

ののこの顔・・・・・
f:id:hiraryo0201:20180722072614j:image

 それはののこの秘密です。

 

 

 

 

 

そして、ののこに気づくしじみ・・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180722072658j:image

 ちょっとアナタ!くろいこが!!!

 

 

 

 

 

しじのの劇場、あいかわらずです。

その後は皆で階下におりてニンゲンたちのブランチです。しじみはお気に入りの

ベッドでいいかんじ♪。いつもはいない時間にこんなかわいい姿をしているんだと思うと「見逃ししじのの」にもったいなさを感じます。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180722072714j:image

 しーちゃんねんねしてんの。

 

 

 

 

 

 

 

あんまりにもかわいくってどアップ撮影。しじたんは遠目でもアップでもかわいいなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180722072731j:image

そりゃしじみはグッドルッキングガールだもん。

 

 

 

 

 

 

 

なお、この間私はののことソファでらぶらぶしていましたがフト気づくとしじみがボーーーーっと見張って?いました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180722072756j:image

 くろいこと何してんのーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいです。さて、見逃したくないとかいいつつ、午後から私はお出かけしました。

 3か月ぶりの美容室です。中だけなのでパッと見はわかりませんが、ワカメちゃんくらい刈り上げてもらい、縮毛矯正もかけて、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちでビビるほど高い特別なトリートメントをしてもらいました。

 

 

 

でも、くっしゃくしゃのボサボサだった髪がしっとりすっきりしてものすごく気分が上がりました。加齢とともに顔に渋みが増してきていますので、もともと質が良くない髪質がなんだか不潔に感じ、美容に疎い私でもさすがに気になっていました。たまにはいいよね?の贅沢です。あとは高級トリートメントの効果が続くといいなぁ・・・清潔感は持っていたいですよねぇ

 

 

 

 

 

 

気分が上がった私はご機嫌で1人お茶タイム。私が住む街は、色々なカフェがあり目移りするほどなのですが、土曜日の夕方はどこも混んでいます。以前から気になっていたコールドブリューコーヒーをファミマで購入してフリースペースで楽しみました。

 

 

 

 

 

高級コーヒーの位置づけでしょうがごくごくあっという間に飲み干してしまいました。
f:id:hiraryo0201:20180722072945j:image
おいしかです!オススメ!

 

 

 

 

 

 

その後は渋谷にでかけ、友人Fさんのお店で待ち合わせ。以前勤めていた会社のチーフデザイナーさんが独立して素敵なお店をひらいているんです。

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

Wちゃんは経理でした。以前の勤め先(正確には経営者。さらに正確には元経営者。)にはいまだに苦い気持ちを抱えていなくはないのですが、Fさん、Wちゃんと素晴らしい出会いはありました。そういえば夫であるチーもそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷の東急ハンズのすぐ近くにお店があります。すっごくかわいいんです。あれーーーー、反射して見えない!ピンクのカットソーは雰囲気ある猫のプリント。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180722072815j:image

 

 

 

 

 

 

ここは日本?パリの街角みたいです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180722072832j:image

 

 

 

 

 

すごいなぁ。デザイン、パターン、縫製、店のディスプレイ、運営。すべて1人ですよ。尊敬しかありません。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180722072850j:image

 

 

 

 

 

 

素敵な店内にウキウキ楽しんだのち、タイ料理のお店に移動しました。とってもおいしかったです。私はタイ料理に目がないんです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180722072908j:image

 

 

 

 

 

うれしい!大好きなソフトシェルクラブもある!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180722072924j:image

 

 

 

 

 

 

そうそう。お店ではアクセサリーを手に入れました。ちょっとしじみちゃんみたい?買い物する猫さんのリング。もちろん、これもハンドメイド。

 

 

 

 

 

 

大切に身に着けます。
f:id:hiraryo0201:20180722104729j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は数か月ぶりの再会でした。以前少し触れましたが、Fさんが愛猫ジェムくんと突然お別れしたとき、1度会いに行きましたが、その後はかける言葉が見つからずにいたのです。「そのとき」が来たら声をかけてくれるんだろうなぁと待っていました。

 

 

 

 

 

もちろん哀しくなくなった、とかそんなわけではないのは重々わかっています。でも、私に会ってみようかなという気持ちになってくれてうれしかったです。ジェムくんが早く生まれ変わってFさんのところに来てくれますように。

 

 

 

 

 

 

少し泣いてたくさんわらいました。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、日曜日は・・・・・。怒涛でした。自分なりには頑張りましたがタスクを全く消化できず無念!ネコㇳヒトのネットショップ移転、うーん8月にずれ込みそうです~

 

 

 

 

 

以上現場からでした!ダラダラ日記これにてゴメンのドロンです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>