しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、今日で1月は終わりだね☆彡



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

昨日も書きましたが

金曜の夜から朝にかけて

チーは朝まで1階で

眠ってしまいました。

 

 

ベッドに来たのはもう朝です。

朝ごはんはあげた、

とは聞いていましたが

写真を見てみると

どうも色々

お出ししていそうな・・・

 

 

 

 

見逃しませんよ。

そのはじっこに写っている

小さなお皿はなぁに?

 

「オヤツ用」だよね?

しじたん!何もらったの!?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160130211015j:plain

いったいなんの話?

 

 

 

だーかーらー

しじちゃん!

チーに何を貰ったの!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160130210234j:plain

しじみ、なんにも貰ってないモン!

 

 

 

 

 

 

 

・・・怪しい・・・

というか

動かぬ証拠といって良いでしょう。

 

 

 

 

お次の写真も

おねだり写真。

そういえば

私がパソコンに向かっている時

チーとしじみちゃんが

しじちゃんのお食事ゾーンで

なにやら

ゴニョゴニョやっていましたが・・・

写真を見ると

こんな事していたんですね

( *´艸`)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160130211210j:plain

チー、そろそろお昼ごはんに

してくれない?

 

 

 

写真を見て思い出しました。

チーが私に

1時間いつもより早く

座り込んでるよ!と訴えていました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160130211252j:plain

チー、しじみお腹空いたんだってば!

 

 

 

しじたん、

時間は守ろうね?

次のごはんはあと1時間。

我慢できるよね?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160130211321j:plain

そっちがその気なら

しじみにも考えがあるワ!

ホラ!かわいいポーズよ!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160130211334j:plain

・・・・かわいいポーズよ?

しじみのいう事聞きたくならない?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160130211344j:plain

チー。しじみに

辱めをうけさせたいの?

 

 

 

 

 

 

「早弁」ならぬ

繰り上げランチの準備を

チーにさせる事に成功したのは

言うまでもありません☆彡

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160130211435j:plain

しじみがお腹すいた時が

食べ時なの!!!

 

 

 

 

うーん・・・

難しいですね・・・

本には

「決まった時間に決まった量」

と書いてありますですよ・・・

 

 

 

それにしても

2016年の始まり1月は

アッという間でした。

 

 

ボヤボヤしていたら

2016年そのものが

終わってしまいそうです。

 

 

実は今晩00時

2月1日が私の46歳の誕生日。

あと4年で50歳と思うと驚愕です。

人生とっくに折り返していますね!

平日のお祝いは難しいので

昨日、チーに早めのお祝いを

してもらいました。

 

 

 

お気に入りの

Bistro-SHIN2

目黒にある

立ち食いのお店です。

そういえば、チーの誕生日も

立ち食いだったナ・・・

ムードにかける夫婦です。

 

 

 

夜はしじみちゃんと過ごしたいですし

早めの晩御飯に。

17時の開店と同時に入店しました。

それでも

予約でほとんど埋まっていたらしく

時間制限ありで入れました。

 

 

久しぶりの外食で

(通常外食は月に1回するかしないかです)

テンションあがりまくりで

2人だけだというのに

ガンガン注文して

お腹がはちきれそうなくらい

食べまくりました。

しかも

ここは1皿1皿の量も多いんです。

 

メニューもたくさんあるので

迷いに迷って注文しました。

 

控えていたわけではないので

正式な料理名ではありませんが

 

温野菜のサラダ パルミジャーノのせ

ホルモンキャベツ(これは毎回頼みます)

エゾ鹿のパイ包

赤エビのオーブン焼き

里芋のニョッキ エビクリームソース

パクチーがたっぷりのったアラビアータ

 

を注文しました。

中年夫婦2人で平らげる量ではありません。

自慢になりませんが

私たち、大食いなんです。

でも大・満・足!!!

よく考えたらこのお店に来たのは

1年ぶりくらいかも?

 

 

やっぱり

たまには外食良いですね!

今年はもう少し

外食を楽しもうかな。

 

 

隣の若いお嬢さんが

(↑オバサンな言い方・・・)

写真を撮っていたので

私も何枚か写真を撮ってみました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20160130214613j:image

 

 


f:id:hiraryo0201:20160130214622j:image

 

 


f:id:hiraryo0201:20160130214634j:image

 

 

 

あぁーーーー

おかわりしたい!!

さて。

明日から2月!

私にとってはケジメの月になる予定ですよ!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>