しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの特訓、今日は成功!



<スポンサーリンク>



 

 

 

しじみちゃんは

特訓しています。

 

 

とはいえ

平日の朝はバタバタしていますので

特訓できるのはほんの数分程度。

 

 

夜は

私としじみちゃんとで

綱引き状態。

 

 

特訓とは

モチロン

「私たちと一緒にベッドで寝る」です。

 

 

やっぱり

経験してみたいじゃないですか

(*´з`)

 

 

 

平日は寝る前の特訓が

壮絶です。

このまま階下にいたまえ!

というしじみちゃんの主張

一緒にいたいのなら

ベッドに来なさいよ!

という私の主張。

 

 

両者一歩も引かない構えです。

 

 

 

休日は朝も特訓ですね。

ですが

しじみちゃんの朝ごはんの時間が

ありますから

平日ほどではありませんが

タイムリミットがあります。

 

 

けれど

今朝は違いました。

 

 

チーが朝まで座椅子で

寝てしまったらしく!

朝ごはんをしじみちゃんにあげてから

寝室に来たのです。

 

 

 

しばらくして

しじみちゃんが

私を迎えに来たのですが

食事は済んでいますから

余裕があります。

 

 

 

さあ、特訓しますよ!!!

 

 

 

早くいらっしゃいよ!

廊下で

ジト目で待つしじみちゃんに対し

私も負けません。

ベッドをポンポンしながら

おいでーー

おいでーーーー!!と

呼びます。

 

 

わりとベッドまでは

乗ってくれるのですが

はじっこにちょいといて

上から毛布などかけると

あっという間に降りてしまうのです。

 

 

用心した雰囲気でくつろぎとは

ほど遠い感じです。

 

 

今日も

ベッドの端っこに陣取り

毛布をかけてちょっとすると

降りてしまいますが

何度もおいでーーー!!

を繰り返し

その都度

毛布のかけ方や

布団への招き方を工夫してみました。

(布団が「こんもり」なっているのも

怖いようです)

 

 

 

ですが

やっぱり降りてしまって

廊下から呼び鳴きし

私がそれでも折れずに

特訓をつづけ

おいでーーーーー!と

言っていると

階下に降りてしまいました・・・

 

 

 いつもは私も根負けして

降りるのですが、今日は

そのままベッドで

特訓の事やその他色々な話を

チーと喋って盛り上がっていました。

 

 

 

すると・・・

仲間外れに納得がいかなかったようで

またも迎えにきました。

 

 

チャンス!!

 

 

呼ぶと素直に「ウニャ」と

ベッドに乗ってきます。

思い切って抱き寄せて

毛布をかけます。

逃げません。

布団もかけます。

完全に覆います。

 

 

・・・気に入ったようです。

 

↓↓↓全く写っていませんが

ここにいます。

f:id:hiraryo0201:20160130133607j:image

 

 

 

特訓開始がAM7:30。

実に1時間後の出来事です。

 

 

 

覆い過ぎてお顔が見えませんが

横で添い寝します。

そのまま朝寝を楽しみました!

 

 

 

しばらくして

我慢できなくなったのと

本当にいるのか

不安になって毛布を持ち上げてみます。

 

 

 

います。

ちゃんと、います。

お耳がめくれてる。

(*´з`)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160130133649j:plain

 

 

 

起こしちゃった?

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20160130133657j:image
ま・起こされたわね。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160130133734j:image
特訓なのに
アナタが邪魔しちゃダメじゃん?
 

f:id:hiraryo0201:20160130133747j:image
そろそろ起きよっか?
 
 
 
 
 
 
だんだん
端っこに移動しちゃいましたが
一緒のベッドで
数時間ですが
「朝寝坊」を楽しみましたよ♪
 
 
 
我が家にきて
もうすぐ9カ月めの快挙です♪
 
 
 
じゃあ
今晩から一緒に寝ようね、
とは
ならないでしょうが
それでも嬉しいです。
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160130135049j:plainそんなに騒がれてもね・・・

 

 

 

 

 

特訓後のお膝time。

私があんまり喜んでいるからか

なんだか

しじみちゃんのまーるい背中が

誇らしげのような

照れてるような・・・

( *´艸`) 

 
 
 
 
 
 
 

猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>