しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと、ネンネ。新しい睡眠法にて。



<スポンサーリンク>



 

 

 

何度も登場しているコレ。

MOGUのビーズクッション。

マウンテントップ。

 

 

写真の整理をしようと

フォルダを開いたら

チーがこんな写真を撮っていました。

 

しじみちゃん

いかに「お気に入り」か

わかりますでしょう!?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160426180018j:plain

いーわぁ♡

f:id:hiraryo0201:20160426180021j:plain

キモチーわぁ♡

 

 

 

 

カバーが破れて

中のビーズがでてこないよう

しっかりした素材のブランケットで

くるんであります。

f:id:hiraryo0201:20160426180316j:plain

 

 

 

が、

あまりに動こうとしないまま

寝がえりをうったり

ノビーーーをしたりしてるうちに

こうなっちゃうんです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160426180653j:plain

 

 

 

カバーはその都度直せば良いですが

困っちゃう!?のが最近、

気にいりすぎて

そのまま朝までパターンがなくなり、

ベッドでひとしきりナデナデを堪能し

私が寝付くか寝付きかけたら

サッサとここに

戻って眠るようになっていました。

 

 

やだーーーーー!!

せっかくの「特訓の成果」がーーー!!

 

 

冗談でチーに

「捨てっちゃうか!」なんて

話していました(*´з`)

 

 

そんなチーもいない夜。

やっぱり、しじみちゃんと

寝たいよねーーーーってわけで

閃き💡ましたYO!

移動しちゃえば、良いんじゃん!

 

でも、しじみルームのあの場所、

だから良かったのかなーーー。

せっかくのお気に入り、

変えちゃったら可哀想かな・・・・

 

 

まずはどんな感じか

クッションを移動させて

昼間にしじみちゃんを置いてみました。

 

 

しじみちゃんが

家の中をぶらぶらしていた所を

強制的に確保し、ポトンと落としてみました。

 (カバーは変えましたが同じものです)

 

f:id:hiraryo0201:20160426183157j:plain

ハァ!?

 

 

瞬間、怒りかけましたが一瞬で↓この表情。

ヴゥオォオオ・・・・・オ ォ!?

 

 

f:id:hiraryo0201:20160426182701j:plain

ファッ!?

あ・・・れ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160426183142j:plain

いいじゃん、これ。

あたらし!?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160426183150j:plain

キレイキレイもしやすいしーーー

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160426183204j:plain

キモチーし。

 

 

 

 

置き場所には特に

「こだわり」はなかったようです。

 ( *´艸`)

 

 

 

そうそう、「お気にいり」といえば

しじみタワーの冬素材毛布をチェンジして

洗ったあとなんとなく

片づけずに置いていたら・・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160426184008j:plain

 

 

フト見ると 

ちゃっかりと、

しじみちゃんが寝ていました。

なかなか気に入ったようで

例の「拗ねてお迎えまち」の際は

最近、ほぼここにいますので

そのまま片づけられずにいます

(*´з`)

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160426184027j:plain

しじみちゃんのお迎え、

遅かったんじゃない!?

 

 

 

私がお風呂からあがるのを待つのも

最近はココが多いかな?

あと、私のベッド待ちをするのも、ここ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160426183936j:plain

はやく寝ようよーーーーー

 

 

 

 配置はこうなっています。

(しじみちゃんは写っていません)

f:id:hiraryo0201:20160428103459j:plain

         

眠る時は

先に赤い毛布で待機していて

おいで!と呼ぶと

シュッとベッドにやってくるか

 

階下で一緒にいる時は

「そろそろ寝よっか」と

声をかけて一緒に

階段を上がったりもします。

 

*こう書くと、

すっごく仲良い感じですが

しじみちゃん。

まだお膝にいたい時は

「シャーーーー」言います。

(*´з`)

そこは、相変わらずです。

ブレない女、しじみちゃんです。

 

あぁ。魅惑の「シャー顔」

写真に押さえたいのですが

なかなか難しいですね。

 

 

そうそう、

チーが不在の間

私は前々からやってみたかった

「睡眠法」を実践しています。

 

 

部屋の電気を消したら

窓のカーテンを開け放して寝るのです。

しじみ家の隣は平地の駐車場なので

お隣さんの目は気になりません。

 

 

朝は窓から入る光で自然と

目が覚めます。

始めた当初は5時に目覚め

2度寝したくらいです。

 

目覚ましナシ。

早寝早起き・睡眠時間たっぷりの

生活になりました。

(11時~00時就寝・6時~7時起床)

起床時間は仕事をしていた時と

変わりませんが、

夜が早いっていいわぁーー!

なんか、健康になった気がします。

 

 

しじみちゃんも

クッションを移動した事で

夜、私が寝付くまでの

なでなでtimeを満喫したら

ベッド脇のクッションで眠ります。

 

 

トイレに起きた時に

写真を撮ってみました。

f:id:hiraryo0201:20160428104319j:plain

ムニャ 何してんの?

 

 

 

 

朝はこんな感じ。

だいたい、しじみちゃんが先に起きて

私を睨んで

早く起きないかなーとかわいらしく

見つめています。

写真を撮りたかったのでカメラを

横に置いて寝ていました。

そっととりだして、パシャ!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160428104211j:plain

まだ、起きないのかな―――。

 

 

 

しじみちゃん

基本、控えめに待つタイプです。

 

 

 

 

しじっこ、

起きたよ!おいで!

と、声をかけるとシュたっと参上。

 

声をかけなくとも

ベッドに来るときもありますが

ひとしきりフンフンして

私が起きなければ諦めて

静かに待っていることがほとんどです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160428103715j:plain

 来てあげたわ!

 

 

 

 

ブレブレですが・・・

私の周りを1周したり

f:id:hiraryo0201:20160428105029j:plain

 

 

 

チーの寝ていた場所に

佇んでみたり。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160428105157j:plain

チーいないの?

どこにいるの?

 

 

なでなでご所望ポーズしてみたり。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160428105019j:plain

 なでなでされても

いーかもダヨ!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20160501074413j:image

 MOGUはやっぱりいいね!

 

 

 

とっても「質の良い」睡眠を

とれている今日この頃です。

チー帰国後もこの

「自然光睡眠法」続けたいけど

嫌がりそうだなーーーー。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>