しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと、智ちゃん。2度目の「はじめまして」。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

GW中、「飛び石」なのと、

マイルもハイシーズンで多く必要なので

「1人でたいくつだから

遊びに来ておくれよぅ~」

懇願する姉に

「今、マイル使うの勿体ないからヤダ!」

キッパリと宣言していた

妹・智ちゃんが

アッサリ宣言を覆し

急きょ3泊4日で、しじみ家に

遊びに来てくれました♪

 

もちろん、理由は姉の事より

このお方に会いたいから。

 

 

しじみ嬢。

 

f:id:hiraryo0201:20160506165255j:plain

今日は、良いお天気ね~

 

 

 

お天気にご機嫌のしじみ嬢。

この時点では

まさか、「泊り客」のお接待を

させられるとは、知る由もありません。

(*´з`)

智ちゃんとは2度目ですが

やっぱり「はじめまして」だよね。

猫だもん。

前回は、奇跡の

「お膝自主のっかり」を

披露してくれたけれど

今回はどうかなぁ~???

 

 

夜中に到着の智ちゃんに、この表情。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160506165617j:plain

こ・こ・こ・こんな時間に

だ・だ・だ・誰っ!?

 

 

からの~

 

 

f:id:hiraryo0201:20160506165801j:plain

にゃーーーんだ

智ちゃんじゃーーーーん!

 

 

 

イヤ、この表情は単なる偶然です。

(*´з`)

ですが、やはり智ちゃんに対しては

緊張はしていますが、興味しんしん。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160506165904j:plain

このヒトだぁれ・・・?

 

 

場所を変えつつも

興味しんしんなので

サクッと抱き上げて

智ちゃんのお膝にON!してみました♪

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160506170127j:plain

じーーーっ。

何だか知ってる感じなの・・・・

 

 

 

嫌がることなく

なでなでされています。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160506170301j:plain

ともちゃーーーん!!

そこそこーーー!!

 

 

 

「猫慣れ」していない妹ですが

しじみちゃんには

しつこく強引( *´艸`)。

ですが、しじみちゃんも

まんざらでもないようです。

 

 

お風呂からあがっても

やっぱりお膝。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160506170619j:plain

智ちゃんは、撫でてよし!

 

 

 

・・・・ウーーーン。

本当に本当に

不思議です・・・・

父の連泊以来、しじみちゃん。

少しビビリになって

運送業者さんのチャイムなどでも

一目散にベッドの下に隠れたり

するようになっていました。

 

 

先日、

Wちゃんが来てくれた時も

しばしベッド下に籠城。

しじみちゃんなりの安全確認をしたら、

しれっとはしていましたが・・・

 

何故に

智ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

 

 

 

さて。

気になる、というか好奇心で

智ちゃんに対して今回はどうかな?

というのと、もうひとつ。

夜、

寝る時はしじみちゃん、どうすんだろ?

と思っていました。

 

 

チーがいませんので

無精をしてお客様用の布団は出さず

一緒のベッドで智ちゃんと寝ます。

果たして

「知らない人がいる」寝室で

しじみちゃん、一緒に寝るのかな???

 

 

「そろそろ寝るよ?」

声はかけましたが

しつこくはせずに寝ました。

朝、起きてフトみると・・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160506170751j:plain

おはよ。先に寝てたね。

 

 

 

・・・いる・・・

 

 

 

しじみちゃんちゃっかり?

一緒の寝室で寝ていました。

しじたん、いつ来たの???

 

 

f:id:hiraryo0201:20160506172258j:plain

ナイショ・・・・

 

 

 

 

かわいいなぁ。

おいで、と呼ぶと

ベッドにポンと乗って来て

なんとなんと、

智ちゃんにフンフンとご挨拶。

智ちゃんは「寝てるフリ」でご挨拶。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160506172416j:plain

フンフン。

チーじゃないわね・・・・

 

 

 

 

薄目をあけると、しじみ嬢の

それはもう可愛らしい

「ドアップ」です。

しじみ嬢が去ったあとは

たまらず智ちゃんお声かけ。

「しーちゃん、オハヨ」

 

 

すると、

智ちゃんを「絶賛ガン見中」の

しじみちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160506172642j:plain

 

 

 

 

 

智ちゃんは「オハヨ」を連呼。

(このあたりのしつこさに

同じDNAを感じます。)

今度は、

何故か「ビックリ顔」のしじみ嬢。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160506172716j:plain

わわっ!なんなの、このヒト・・・

 

 

 

 

しじみ猫さん。

しーたんの判断基準が

良くわかんないよ。

ニンゲンとは違いすぎるんだもん。

ま・しじみタンが

可愛いって事は

よーーーーーくわかるけどね

( *´艸`)

 

 

明日は、姉妹のお出かけ編に続きます。

(&しじみ嬢)


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>