しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

にこにこにゃんにゃん♪



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

別に好きだった曲でもなんでもなく当然思い入れもないのに、たまに頭にフッと浮かぶ曲やフレーズってありませんか?

 

 

 

私はいくつかありますが、少し前は「LOOK」(たしか)というバンドの「シャイニンオン君がかなしい」(だったと思う)がフッと蘇りました。

あと、細川ふみえさん(確実)のタイトルは不明ですけど「にこにこにゃんにゃん仲良くにゃんにゃんなんでもにゃんにゃんしっちゃっおっ♪」というフレーズがたまに浮かびます。ヒトの記憶や脳って不思議ですね。

 

 

 

 

脳といえば、激痛続きの時、治療中に幻影?幻覚?が浮かぶのも不思議だったなぁ。見ようと思っても見られない不思議な世界。白昼夢?

私の腕は少し前に書きましたが、かなり使えるようになりました。日常の大抵のことはほぼ問題なくこなせます。

全く動かない角度があるので、長時間文字を書いたり、蓋を開けたり(特にヤクルト。なんでや)などは不自由ですし、ブラジャーは付けるのも外すのもかなり難儀します。リュックを背負うのも厳しいですがいずれも日常困り果てるほどではありません。

先生曰く、

・今の状態までは持ってこれたけどここから先は正確に回復の目処をたてられない。

・日常がこなせる今の状態で良しとするか

・その場合、治療を週1回の「後戻り」しないような補助的に行う

・「元の状態」に戻すことを目標にしてもうすこし攻めの治療を続けてみるか(週2回)

 

 

治療費も含めどうするか考える時です、というような話でした。確かに治療費は家計の負担ですが、もう少し粘ってみようと思います。

私の場合、くどいようですが「治せる先生」に出会うまで時間がかかりすぎました。お読みいただいている方、不調は本当に早めに納得できる治療を・・・・。

「このくらいなら我慢できる」「私はオーバーに騒ぎすぎ?」の自問自答は無駄ですね。まずは医師の正確な診断、その後は今回私が受けた東洋医学の治療などの選択も場合により必要です。

「きをつけよう。シロート判断・ヤブ判断」。

 

 

 

 

 

さて。今日は在宅勤務です。

在宅勤務中のお楽しみ。しじみが足元で下にいこうよとにこにこにゃんにゃん♪仲良くにゃんにゃん♪

 

 

 

 

 

 

でも、もう少しお仕事ですよーーーーーー。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200808181724j:plain

いいからいこうよぉ。

f:id:hiraryo0201:20200808181743j:plain

いくよね。

f:id:hiraryo0201:20200808181751j:plain

あれ?立ち上がる気配がしないよ?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・小さな背中で語ってきますよ。かわいいなぁ。

 

 

 

 

 

チーのお膝でご満悦モード。

ぶーたれ顔の甘えん坊姫、ここに復活!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200808181834j:plain

誰がぶーたれ顔よ!

f:id:hiraryo0201:20200808181844j:plain

 しつれーしちゃうわ!

 

 

 

 

 

 

にこにこにゃんにゃん

仲良くにゃんにゃん

家族でにゃんにゃんしっちゃっおっ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>