しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんが大切で大切で大切です。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

ちょっと遡りしじみちゃん。

先週月曜日、在宅勤務中のZOOMミーティングでリクエストをいただき、しじみもちょっとだけ会議に参加しましたよ。

「かわいいー」の合唱をいただき鼻の穴が膨らみました。

※さすがに写真はありません 笑

 

 

 

 

 

 

体調にムラがありましたが、この日は時間帯によって甘えては来ました。これは15時くらいだったかな。

お膝にのぼってきたよ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200803201712j:image

 

 

 

 

 

「♪なんでもないようなことがー幸せだったとおもーうー♪」

いや、過去形じゃなくて現在進行形。しじみが膝に来るのは当たり前に感じていたけど、この時はドキドキするほどうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

足元から見つめていたので振り返って「来る?」と聞いたらそのままのぼってきました。

うっかりパソコンに背を向けたので、仕事しながらとはいかずそのまましじみの気がすむまで休憩タイムとしましたよ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200803201723j:image

 

 

 

 

 

 

小さな頭にキスしたり、ふわふわの体を撫で擦ったり。私のかわいいかわいいしじみちゃん。

 

 

 

 

 

夕方。キャットタワーで気持ちよく寝ているしじみに実験しました。

動画を撮ったのですが写真はないので残念ながらビフォーはありませんが…………。

 

 

 

 

 

 

アフター/実験。

 

 

 

 

 

おぉ!チーが言うとおり。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200803201735j:image

 

 

 

 

 

 

見てる見てる。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200803201749j:image

 

 

 

 

実験というか…………まぁ、単にチーが外から「しじみちゃーん」と呼んだだけ。

呼ぶまでは全く違う方向で爆睡していたのです。でも、声にすかさず反応。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200803201759j:image

 

 

 

 

 

 

そういえば、病院の駐車場でもチーがコインを入れていると(路上パーキングです)車の中から、しじみがチーに「ニャ」と呼びかけていたな。

 

 

 

 

 

しじみに避けられるのは本当にしんどかった。いや、昨日も避け気味でしたが…………

黒缶さまさまです。またどっさり買いだめしました。ドライと違って置きっぱなしができないので無駄も出ますね…………。出来るだけ小出しにしていますが。

 

 

 

 

 

激しい嘔吐もかなり止まりました。

 

 

 

 

 今朝は目先を変えてベッドで投薬。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200811071547j:image

 

 

 

 

先生に教わったように、私がやっていたよりさらに上向きにして親指、人差し指で薬を持ち、中指でこじあけて喉が天井を向いて開いたのを確認してからホイッと入れるようにしたら成功率があがりました。

 

 

 

 

それでも、歯を食いしばり、口をあけたら舌を高速回転で薬を入れさせまいと頑張るしじみとの格闘になりますけど…………

 

 

 

 

何かと一緒に食べてくれたらありがたいんですけどね。本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>