しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

1週間。



<スポンサーリンク>



 

日記です。🎵ウラウラウラウラウラウララーウラウラウラウーラーラー⤴

 

【月曜日】

翌日の健康診断に向けて20時までに食事をすませる必要があり、慌てて帰宅。

月曜日ってなんかこうばたしますよね。特に何も起こりませんでした。

 

【火曜日】

健康診断(人間ドック)。

詳細は3週間後ですが、8割程度の結果はその場でわかります。やっぱり悪玉コレステロールが高いまま・・・・。気を付けないとな・・・。


ところで、今回の採血は「はずれ」でした。3回チャレンジ後、音を上げられ看護士さん交代。今現在両腕がまだ内出血状態でぇす⤴。いわゆる採血しづらいタイプの血管で私にとってはあるある。たまに一発でキメる上手な人にあたると感激します。

「あれ?」「あれ?」と何度も刺される経験の積み重ねから注射がめちゃくちゃ苦手です。だもんで、連日のニュースでワクチンを打つシーンを見せられるのが地味にしんどい。あ、でもチャンスがくればワクチンは打ちますよ!

 

 

健康診断終了後は普通に仕事し夜は治療院へ。どうしても動きが悪くなる箇所がありメンテナンスが必要なのでいまだに毎週通っています。

 

帰宅後食事をとり、ふと「!!!!!!!」ひらめきがおりてきました。思い立ったらすぐやらないと気が済まないたちです。その後「物置」にしている部屋に閉じこもりレイアウト変更。そうです。春がちかづきまたしても「部屋のものを減らしたい欲」がふつふつと沸き起こっています。分厚い荷物を脱ぎ捨てたいぜぇ

 

この日の成果は

●チェスト1台廃棄(粗大ごみ申し込み。時節柄なのか引き取りまで1ヶ月待ち!)

●衣類45L×3袋

●なんだかんだ45L×2袋

収納が押し合いへし合いしていたのがすっきりし、物置部屋が「部屋」になりましたよ。うん!満足!!!

 

あれこれひっくり返してゴミ屋敷状態になった部屋にしじみが何度も冒険に来ました。かわいい。写真撮りたかったなぁ。(スマホが手元になかった)

終了したのは夜中の2時!

・・・・というわけで火曜日は濃い1日でした。

 

【水曜日】

タスク山積みじゃないパターンのテレワーク♪テレワーク時はしじののちゃんが私の仕事部屋にわらわらとやってきます。

ののこはしじみと場所取りに負け、しばらく所在無さげに佇んでいましたがケージ内に落ち着きました。またしても「うちののんちゃんは本当はもっともっとかわいいんです!ほんとに!信じて!!!」みたいな写真が撮れたので見てください。

 

 

ぷぷっ。この顔!きゃんわいい!
f:id:hiraryo0201:20210310223017j:image

ののこ、かわいいですか?

 

 

しじみはお膝の気分じゃなかったらしく横にいてくれました。(そこはののこに譲ってあげ・・・ないよね)

 

 

それにしても、かわいすぎるわね。
f:id:hiraryo0201:20210310222946j:image

 お隣にいてあげるわ。

 

 

しじみは本当にびじんさんです。
仕事は定時で終え、歯医者さんで歯のクリーニング。歯石除去って最高に気持ちよいです。歯の健康は本気で守りたいので3ヶ月に1度は必ずメンテナンスするようにしています。

 

この日はチーが不在でしたので夕食はひとり。超テキトーごはんです。しじみがよいしょよいしょとひざに乗りこんできました。

 


f:id:hiraryo0201:20210310222957j:image

チーがいないからアナタでいいわ!

 

 

 

私の膝でふにふにごろごろ。しあわせってこーゆーこと。

 


f:id:hiraryo0201:20210310223013j:image

 

 

しじみの横顔は赤ちゃんみたいです。

 


f:id:hiraryo0201:20210310222940j:image

 

 

うとうとしかけたり毛布の感触を楽しんだり。

 


f:id:hiraryo0201:20210310222953j:image

 

 

そのうち、ふと見ると、きゃーーーー!きゃんわいいきゃんわいい!!ウトウトしてるぅ!

 

これ、寝ているんです
f:id:hiraryo0201:20210310223005j:image

 

 

ふふふ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210310223008j:image

 

 

しじみの体調が安定しているものあり、このところはなんだかホッと一息つくような日々で、そうなると家の事や自分の事などもやる気スイッチが入っています。しじみちゃん。存在が本当におおきすぎるのよ。(ののこもね)

そんなこんなで水曜日終了。

 

【木曜日】

仕事でも、ずっと棚上げしてきた主に根気がメインで必要な資料作りに手をつけました。ただし、首を寝違えて痛くてちょっと不調。帰宅後はたまらず久しぶりにお灸。

 

 

これこれこれこれ!

f:id:hiraryo0201:20210312190939j:image

 

せんねん灸のしょうがを使っています。


f:id:hiraryo0201:20210312190942j:image

 

少し楽になった気がする。足のむくみにも悩まされているので日常的に使おうかなぁ。

 

木曜日は「あの日」だったので様々な記憶が鮮明に思い出されます。ニュースでは風化を懸念する声が紹介されていますね。風化、か。もうそんなに時間が経ったのですね。

 

【金曜日】

本日もテレワークでした。このところ週2回程度在宅勤務にしています。

目標通り早起きして洗濯など家事をこなし、かつ、デスク下にあれこれ置いていたのですが、処分したり置き場所を変えたりしてスッキリさせる事に成功しました!

 

 

めざといしじみがさっそく探検。かわいいなぁ。埃は明日、チーに掃除機をかけてもらいます。

f:id:hiraryo0201:20210312191541j:image

あれー!何もなくなってるよー

 

 

本日の成果

●燃えないゴミ45L×2

あともう少しすっきりさせたいなぁ。

 

 

しじみは今日も私のPCケースに陣取りました。そうは見えませんが楽しんでいます。

f:id:hiraryo0201:20210312204334j:image
f:id:hiraryo0201:20210312204341j:image

 

 

私の膝の上や横などあちらこちらでくつろいでいました。

 


f:id:hiraryo0201:20210312204338j:image

 

 

今日のののこは布団ソファにいました。

 

 

あくびのしゅんかん
f:id:hiraryo0201:20210312204345j:image

 

 

さぁ、本日は「俺の家の話」の放送です。こんなに楽しみにするドラマなんて久しぶり!

笑えるシーンだったりジーンとするシーンだったり毎回、いくつも心に残るシーンがあります。

 

 

 私の今週はわりと充実していたか・・・な?

それでもやれなかった事があれやこれや・・・・。忙しく過ぎ去る日々ですが、無駄使せず大切に過ごしたいです。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>