しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

春用の敷物を買ったら、なんかこたつ用敷布団みたいだった話。



<スポンサーリンク>



 

こたつは嫌いなので我が家では使いません。いやだって、気持ちよすぎるやろ?あれ、時間泥棒や。

こたつを使い、きちんと日常生活を送れる人をマジ尊敬します。

チーの実家にはこたつがありますが、夫の実家だというのに私が意識を保ってキチンとしていられるのはものの5分くらいでしょうか?(話かけられていればさすがに起きています)

気づくと寝転び、新聞を読み散らかしそのまま居眠りしています。

お茶やお菓子、食事が出てきたらもぞもぞと起き出し半分寝ぼけながら口を動かします。あとはお風呂わいたわよーと起こされた時。

「食っちゃ寝」が許される(許されるのか?)実家だからいいようなものの(いいのか?)これ、ウチにあったら多分もうなんもしないです。私。

 

冬場はソファーに敷タイプの電気毛布と毛布を置いていますがそれですら居眠りとの戦いの毎日。

うとうと居眠り。魅惑的で悪魔的な時間の浪費。私の敵!敵!敵!敵!この時間泥棒めっ。

 

ソファや床の居心地が良いとめちゃくちゃしあわせですが、「こうありたい自分」からは遠のくばかりです。

何事もバランスよねぇ。

 

 

話かわって。

3月もあっという間に過ぎていきそうですね。春支度でソファーの電気毛布はとりさり、床のホカペはそのままに春素材に変える事にしました。

あちこち見に行きたいところですが、まずはネットサーフィンで探してみることに。

検索ワードは、ラグ、綿、綿麻、キルティング。

 

柄物から抜け出して今度こそ無地ね。でもシンプル過ぎず、ちょっと雰囲気があって。。。みたいなイメージで、ベージュ系を探していたところ、綿素材で黄色のキルティングを発見。

黄色かぁ。でもマスタードっぽい感じだしなんか明るくて良いかも!レビューも褒めてあるし!と全く初志貫徹せずポチ!

私のこーゆーところが後々の後悔をうむよねぇ。

 

 

 

届いたよ!さっそく敷いてみました。

新しもの好きなしじみがさっそくころん!


f:id:hiraryo0201:20210309090141j:image

 

正直、思っていたよりキルティングの幅が広いね。。。安っぽいな。安いけどさ。(¥6,990)あと、黄色がマスタードとはいえんね。カナリアみたいに黄色くもないけど。

 


f:id:hiraryo0201:20210309090132j:image

 

なんかこう。


f:id:hiraryo0201:20210309090116j:image

 

なんかこう。


f:id:hiraryo0201:20210309090146j:image

 

こたつ用敷布団みたいじゃね?


f:id:hiraryo0201:20210309090128j:image

 

正直、こたつを片付ける途中経過にしか見えん。。。。チーと2人で笑ってしまいました。ダッセェなぁ!ダッセェダッセェダッセェなぁ!

しかも光の具合で色々違う感じに写り、さらに微妙な感じに見えます。やだわぁ。

 

黄緑みたい。

f:id:hiraryo0201:20210309090124j:image

 

この色はなんつーんだ?

f:id:hiraryo0201:20210309090905j:image

 

【悪かった点】

・キルティングがとにかく安っぽい

・キルティングの溝が深く猫毛が入り込む

・色が微妙

・とりあえずもっかい言うけど安っぽい

 

 

【良かった点】

・肌触りが気持ち良い。

・寝転がるとちょっとふかっとしてるからしあわせな気分になる。

・何よりしじののも気に入ったみたい。

 

総合点として、しじののが気に入ったのでよしとします!とゆーか当面目を瞑って使うしかねぇ!

 

 

そんなこんなでこたつ嫌いとかいいつつ、こたつを最後まで片付けていない家みたいになった我が家です。

 

 

さ、のんちゃん。目薬さそうね。f:id:hiraryo0201:20210309090120j:image

 えーーーーーー

 

 

のんちゃんは、飲み薬は余裕ですが目薬はイヤみたいです。何気に力が強いのでびちびち釣られたまぐろみたいに暴れるのをなだめてさす必要がありますよ。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>